見出し画像

SNSと私 ( 計1000viewを突破して思うこと )

noteを始める時、意気込みだけはあるものの、果たして自分が書いた文章に興味を持って読んで下さる人なんているのだろうか…という思いでした。

それから約1ヶ月半。
お陰様で、遠い目標だと思っていた1000ビューと50のスキを達成することができました😊

街頭で自分の書いた文章をビラにして配っても、きっと1000人も受け取ってくれないし、「良かったよ」なんて言ってもらえない。

そう考えると、この結果は本当に有り難いことだし、書く内容にますます責任を持たなくちゃと思うし、便利だけど一歩間違えれば怖いなと思うし。

多すぎる情報に触れるのが苦しくて、twitter は全然続かず、昔は図書館や本屋さんに行ってもしんどくなっていた私。

理想とするのは、超ミニマムな世界。
誰と顔を合わせてもそれが誰なのかわかっていて、買い物はせいぜい牛車とかで行ける市場までで、嬉しいニュースも悲しいニュースも、身近なこととして捉えられる範囲のものだけでいい。( ← 昔話に出てくる農村みたいなイメージです )

でも…。
今の夫も仕事も、魅力的で大好きな友達も、忘れられない一人旅も、SNSがなかったら私の人生に存在しなかったわけで🤔

この情報化社会が自分に合うのか合わないのかよくわからないけれど、これからも、自分や周囲の人が幸せになるツールとして、程よい距離感でSNSと付き合っていきたいな、と思う次第です。

まだまだ初心者ですが、noteを通じてたくさんの気付きや喜びを得られたし、少し世界が広がりました。
そして今夜は、海の向こうの素敵なクリエイターさんとzoomでセッション予定です🎵

読んで下さった皆様、更にはスキして下さった皆様、本当にありがとうございました♥️


この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,653件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?