見出し画像

好き映画『プールサイドデイズ 』

夏はやっぱり青春映画!あんまりメジャーではないこちらのタイトルですが、傑作です。

主人公がめちゃくちゃ暗くて人見知りで、まさに非リア。

母の再婚相手の新しい父親とそりが合わず、家には居場所がない。ある日ゲームセンターで高田純次のようなノリのサムロックウェル演じるオーウェンと仲良くなって、彼に「俺の働いてるプールで一緒にバイトしない?」って誘われ、家族に内緒でバイトしはじめ、そこでひと夏の青春を送るお話です。

10代の頃って、コミュニティがすごく狭いですよね、学校もしくは家族。そこから主人公はバイト先のプールで年齢もバラバラなたくさんの人たちとふれあい、オーウェンの冗談も通じなかった主人公ダンカンくんが、どんどん殻を破っていきます。そして逃げてきた自分の家族とも向き合おうとしてみる。

この映画、「スリービルボード」(←もうすぐレンタル開始!)でアカデミー賞助演男優賞のサムロックウェルが出てるんですけど、彼の魅力の「つかみどころのなさ」が全開な映画なんです。すごくかっこいい。こんな大人が身近にいたらいいな…と思うようなキャラクター。

脚本自体は結構王道だし、時間も100分くらいで観やすいです。ちなみにわたしが働くツタヤには一本しか入ってこなかったです。Amazonでも100円でレンタルできますよ!  

夏の終わりに見ると最高です。是非!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?