見出し画像

唐芋通信


熊本県水俣市にあるカライモブックス。唐芋通信。

気になりカライモブックスのHPに潜入すると、オンラインで古本が買えるようになっており、そして見覚えのある名前を見つけた。

見覚えのある名前とは、うちの大学の教授で好きだった先生だった。日本人だがイスラム教を信仰している、すごくパワーのある先生で、授業が好きだった。あの先生のおかげで、イスラム教って身近にあるんだと知った。

そんな先生が出していた、おもしろそうな本をいまのいままで知らなかった。カライモブックスがわたしを、たいくつそうに授業を受けている大学生のわたしに引き戻す。たいくつそうにみえて、好奇心のひとかけらを掬い出そうとしていたわたしに。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?