見出し画像

上を見ろ。下を見るから揺れるんだ。だから、上を見ろ!

昨日『えんとつ町のプペル』を観てきました。
噂では良いと聞いていましたが、再上映されるとのことで家族みんなで観ました。

今の私には、とても必要な作品でした。
百聞は一見にしかず というか
経験に勝るものはない というのか
夢見て、行動し、周りのしょうもない同調圧力に傷ついた人の言葉は、非常に素晴らしいことが分かりました。

適応障害になり始めた頃、毎日下を向いて歩いていました。
特に休職し始めた頃は、散歩していても常に地面しか見ていなかった。
それは、空が灰色で汚かったから。

そんな中でも、きちんと休職して、身体も心も休ませていくと、綺麗な空や周りの自然に目がいき、少しずつ前を見れる様になってきた。

時々不安定にもなるけど、それは下をみてる時。
確かに揺れる。
怖いし、不安だし、結局落ちてしまう。

でも、いつも応援してくれている周りの仲間のおかげ、落ちた私を受け止めてくれる家族のおかげで、今は上を見て歩み出そうとしています。

「上を見ろ。下を見るから揺れるんだ。だから、上を見ろ!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?