見出し画像

私の未来が見えてきた

今日、仕事場の上司が来て、今後の方針を話し合った。
3月末まで休職し、ならし勤務しながら、4月に復職する方向で調整することになった。
やっと決まって、私の心のつっかえたものは、全て取っ払うことができた。
そのおかげで、私が描きたい未来が見えてきた。

私は10年以内に、非営利型の法人を設立します。
コンセプトは…
『全国の子ども達の担任の先生になる』

子ども達の素晴らしさや可能性を、あらゆる媒体で広め、大人が子ども達を認め、任せ、子どもから学ぶ姿勢を広げていきたいと考えています。

今後学校教育は更に悪化するでしょう。
もはや、学校教育に期待することはありません。
管理職や教育委員会でも無理です。

しかし、教室には可能性はあります。
子どもと共に学び合える現場には、可能性があります。

学校の教室、スポーツチームの現場、地域のコミュニティ、家庭に向けて、現場にこだわった専門家になりたいと思います。

そのための準備を、休職期間を活かして進めていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?