見出し画像

生かす活かすイカす!適応障害

今、適応障害や鬱病で悩まれている皆さんは、とてもしんどい時期を歩まれていると思います。
そんな私も適応障害の治療中。今はほぼ回復して、休職期間を次の準備期間に使っています。

そんな適応障害ですが、みなさん…
これ、人生のターニングポイントなんです!!

適応障害や鬱病になる人は、人生のくそしょうもない競争が肌に合わず、とても純粋でナチュラルで素晴らしい人間性をお持ちだと思います。
逆に、地位や名誉、金が優先順位にあり、他人よりも自分な人には、適応障害や鬱病は来ないと思います。

でもね、
どちらも良いと思うんです。
その人の適正だから。

ただ、我々の様な競争ではなく共創が得意な人間は、地位や名誉、金や出世を優先してボロボロな人生を歩むより、自分に合った人生があるんです。

それはどんな人生か?
自分を振り返って、見直し、新たな目標設定をする準備期間が、適応障害や鬱病です。
つまり、ターニングポイント。

あなたを生かし
適応障害を活かす
しかも、ゆっくり休みながらターニングポイント。
イカしてますよね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?