見出し画像

他の誰もみていなくてもいい。黒い煙のその先に、お前が光を信じたのなら、行動しろ。思いしれ。常識に屈するな。信じ抜くんだ、たとえ一人になっても

そう言えば、最近他人にとやかく言う人増えてきましたよね。
ワクチンにしろ、結婚にしろ、
他人が決めて行動していることに、ケチや批判を言う人、自分の正義を他人に押し付ける人が増えてきた様に感じています。

そんな中で、私はいつの間にか初心を忘れて、地位や名誉、出世やお金に踊らされていました。
至って真面目に踊らされていました。

でも、適応障害になり
全てが崩れ去ってくれたおかげで、私の人生には大切なことだけが残りました。
やっと、その時に見つけました。
私の大切な光。

『大人たちよ、子どもから学ぼう』をモットーに、子どもの素晴らしさや可能性を世の中にもっと広げていきたい。
子ども達のチームづくりを参考に大人に、更なる可能性を見出していきたい。そんな活動を模索しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?