見出し画像

【詩】‪✕

バツをつけられて返ってくる答案用紙を眺めて、自分の人格すらも否定された気分になった。

たったひとつの答え

の為に必死に指先を動かす私たちの花まるは、「先生」から認められた時にだけ完成されるのだろうか。

そうだとしたら、私はもうとっくにその輪からは離脱して、答案用紙の一面に詩を書きなぐっていると思う。

こんな世界はおかしいよ

と言う私の存在は、「変わった子」という標識に塗りたくられて感性の統一を余儀なくされた。

芸術さえも数値化される組織の中で、人は若い番号ばかりを求める。

無知や幼さが可愛いとされるのは、一体誰が得をするからなのか。

何度も当てはめた数式には、私が欲しい答えはひとつもなかった。

探したいものがある、見つけたい答えがある。

物質として結果を残した人が賞賛される世の中。

対価を得たい私たちの理想。


それでも、日々の幸せは、心にしかわからない。


自分にしかわからないことを沢山つくりたい。


ブローチのような装飾が、今この瞬間にもある。


西日が差し込んで、今日が終わっていく。


見えない場所に本当のことがある。



最後までありがとうございます。
またお会いしましょう💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?