見出し画像

【エッセイ】花を飾るということ

薔薇を部屋に飾った。私の呼吸やPCを扱う音、その他すべてを薔薇の花びらに聞かれていると思うとなんだかちょっぴり緊張する。

だんだんと咲く範囲が大きくなり、「薔薇」という事実は変わらないのに、形は変わっていく不思議が私の心のように思えた。

そこにあるだけで綺麗。

これは人間も同じだと思う。
あなたがそこに居るだけで、人は幸せになれる。

テストで100点取らなくても、仕事でノルマを達成しなくても、友達がひとりもいなくても、人間はそこに居るだけで意味があるし、存在することだけで喜ばれている。

こういう考えにもなれずに、物や欲に惑わされてしまうのは決して弱いからではない。

自然からもらえるパワーが少し足りていない、それだけのことだと思う。

ちょっぴり疲れているとき、お花を飾るのがおすすめです。


今日もお疲れ様でした💐
最後までありがとうございます。
またお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?