見出し画像

【詩】流水

エネルギーは流れ続ける
心地の良い流れ

ひとりで住んでいたあの日々の心細さを思い出した。どこに行ってもひとりぼっちに感じた。何を買っても何を食べても満たされなかった。終いには、じゃあ誰かが私を満たしてよと他人も自分も酷く傷つけた。

私はずっと自分と追いかけっこをしていた。

自分が分からないから、誰かの意見にすがりついた。

エネルギーは流れ続ける


限界を超えていた私は、衝動的であり意図的でもある自分に助けられ、今もしっかりと根強く生きている。

川の流れと同じように、私たちには必ず行き着く先がある。

これでハッピーエンドでもないし、バッドエンドでもない。

命を動かす渦中にいる私たち。
ざわめいている人間。

本当は誰もが気づいている。


たったひとり。
みんなたったひとりの存在。


今日も地球の主役として生きた自分。
誰もが、それだけで満ちている存在。


最後までありがとうございます。
またお会いしましょう💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?