春になると胸がざわつく現象

お疲れ様です。
今日も1日を過ごしたでしょうか。

今日は青空で気温もぽかぽかと心地良く、絶好の春日和でした。
そんな天気とは真逆に感じる、この胸の苦しさはなんでしょうか。

春は出会いと別れの季節、なんて言いますが、春を感じるたび、あの頃の自分を思い出し切なくなるのです。

あの頃の自分は無垢で何も知らず、希望しか見えてない、そんな過去を思い出し、苦しくなるのです。

前を向いて歩くというのが苦手で、過去に縋りつき、前なんて向けず、思い出と共に生きる私にとって春は苦しくなるのです。

でも私は春が好きです。

苦しくて、切なくて、寂しい春だけど、それでも春が好きです。

だから私は今日も胸をざわつかせながら、春を感じるのです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?