見出し画像

「三重の地で鼻科学を考える」第62回日本鼻科学会に出展してきました。

こんにちは!千葉県八千代市から新しい医療の当たり前を創る、株式会社名優の優一です。

9月28日(木)~30日(土)に三重県総合文化センターで開催された、第62回日本鼻科学会に出展してきました。


展示ブース

今回は鼻科学会だったので、鼻の術後の止血に使用するドレッシング剤(ネックスパックX)や、鼻洗浄器(ハナ通り)を中心に展示を行いました。

ネックスパックXは、圧迫止血ではなく、デンプン由来成分により上皮化を促し止血します。また、他の止血スポンジとは異なり、鼻洗浄を行うことで溶けてなくなるため、抜去する必要がないのも大きな特徴です。


ハナ通りは、重力による自然圧で鼻洗浄ができるのが大きな特徴です(プシュッとしなくても洗える)。初めて鼻洗浄する方も、怖くありません。また、加圧(プシュッ)して勢いよく噴出させることもできるので、術後、副鼻腔まで洗浄したい場合にも適しています。



学会展示が終了後は、ホテルで少し作業をし、津市内のBarへ(ちゃんと仕事はしてますよ)。日本全国、色々な土地のBarに行けるのは、楽しみの一つです。

「津市 Bar」で検索し、雰囲気とウイスキーの品ぞろえが良さそうなBarへ。オーナーが大の猫好きとのことで、看板やコースターなど、あらゆるところに猫が。

名優の社長も猫が好きなので、きっと来たら喜ぶだろうな~なんて思っていました。

コースター。社長が好きそう・・・


津市の人口は東京の100分の1で、しかも全国の都道府県で一番お酒を飲まない(弱い)県民性ため、中々出会うことができない珍しいウイスキーが残っている。と、マスターがおっしゃっていました。

これまでに見たことないようなウイスキーに出会うことができ、終始興奮でした。

何十年も前のラフロイグ(右)。圧巻・・・


去年がBarの10周年で、その時にプライベートボトルも作られたとのこと。オーナーが毎日散歩する海辺にいる黒猫をラベルにされていました。なんて可愛いんでしょうか(絶対社長好きだな…)。

AMBERさんのプライベートボトル(CAOL ILA)

その後も、Barにある猫ボトルをたくさん見せて頂きました。

猫ボトルたち

好きなものを楽しそうに話している人って、ポジティブなエネルギーを感じられて、とても気持ちがいいですよね。名優の営業もそうあれるよう、常に心掛けています。


帰りに伊勢名物の赤福をお土産に買って帰りました。家族(特に次男)から大好評。こちらも、おいしいもの食べてポジティブなエネルギーに溢れていました。

お土産の赤福を食べてご満悦の次男


だいぶラフな記事になってしまいました(ちゃんと仕事はしてますよ)。

それでは皆さん、よい週末を。

優一

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?