見出し画像

WFHSS2023に参加してきました④(Day7)

おはようございます!千葉県八千代市から新しい医療の当たり前を創る、株式会社名優の優一です。

昨日は、WFHSS最終日。土曜日ということもあり、参加者は少なく、午前中から撤収作業をしている企業もありました。


チョコレートのプレゼント

滅菌センター見学のお礼に、MMM社のブースにご挨拶に。

MMM社のブース
ウォッシャー・ディスインフェクター

嬉しいことに、参加者へのプレゼントとして、ベルギーチョコレートを頂きました。

見学までさせて頂いたのに、なんて優しいんでしょうか。

プレゼントで頂いたチョコレート


最後の授業

その後、BatrikやGKEのブースを回り、お別れのご挨拶を。

我らが師匠、GKE社のメッツェン先生に最後の質問タイムを頂きました。

コンパクトPCDの選定方法に関する考え方などを、より深く教えて頂きました。記念写真撮っておけば良かったと、少し後悔してます。

メッツェン先生のメモ


非日常空間アトミウム

午後は、メッツェンに教えてもらった観光スポット、アトミウムへ。

アトミウムは、1958年のブリュッセル万国博覧会のために建設されたモニュメントだそう。

アトミウム

中に入ると、ネオンライトのアーティスティックな空間が広がっていました。外観とのギャップがすごい。

エスカレーター
踊り場

最上階からは、ブリュッセルを一望することができます。

ブリュッセル


最後の晩御飯

夜は日本企業の方と、ギリシャ料理へ。

これまで何回かお会いしたことはありましたが、しっかりとお話しするのは初めてでした。

滅菌の技術的なお話しをしたり、日本の業界動向についてお話ししたり。とても充実した時間でした。

一番のハイライトは、同い年だということがわかったことです(笑)。個人的に、とてもテンションが上がりました。普段関わるお客様は、年上のことが多いので。

ギリシャ料理屋にあった置物


いよいよ帰国

7日間に渡る海外出張も今日で最終日。これから、ロンドン経由で日本に帰国します。

日本には、月曜日の朝7時到着予定。時差ぼけにならないことを切に願います。

YUICHIという名前は、やはり海外の方にとって難しいようです。

スペルも伝えたんだけどな。

yuagha


それでは皆さん、よい日曜日を。

優一@ブリュッセル空港のスタバ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?