見出し画像

どんなところからでも起こるのが意識の拡大 雨の日の明治神宮球場 どしゃぶり☔️を楽しむ

ホークスが東京に来ていたので、連日、神宮球場に入り浸っていた私です💦


外苑前駅を出ると、さっそくヤクルト選手が目に飛び込んできます👀

老若男女問わずに様々な人が
球場に向かいます✨
歩いてすぐのところに
あるのが利点の球場。

すぐ近くには、オリンピックの行われた
国立競技場があります。


座席が狭くて、売店の並ぶ通路も天井が低くてまるで業務用通路みたいな、、、

ほんとに汚くて古い球場で、、、

私は正直、こちらはあんまり好きではなかったのです💦

それがまたまた一気に変わりました。

これも素晴らしい意識の拡大です✨✨

神宮球場よ、ありがとう❤️


なぜなら昨日は、ザザ降りの雨の中の試合でしたが、最高にエキサイティングな、人生で一番思い出に残る楽しい野球観戦になったからです💕


行く前には、

こんなに雨降ってるのにほんとにやるの今日?


みたいなテンションで、チケットを取った次男に詰め寄っていた私なのですが、、、


普通にやりました。

そして皆さん、普通に来られていました。
ほぼ席が埋まっているくらいに💦


おとといは、雨上がりとなり
素敵な景色となった球場



でも昨日は、こんな感じです💦



雨のおかげで、スマホを出す時間も少なく、なんだかものすごく集中して観戦できました。

コンディションの悪い中、選手の集中力も素晴らしく、なによりも試合内容が最高だったのです✨✨


先制され、追いつき、
逆転した途端にまた逆転され、、、

またまた逆転し、、、
さらに同点にされ、、、

とうとう延長戦へ突入し
試合は、雨の中、4時間超えに💦



そして、いつもと違うこの雰囲気、、、

カッパを着て、傘をささない、、、

雨音をカッパ越しに直に聞いたり、
雨粒のあたる感触を感じたり、
肌や髪の毛が濡れて冷えて寒くなる感じやら、逆にカッパで守られている感じやら、

雨が止み、爽やかな風が心地よい瞬間もあったりと、

自然との一体感もありました。


まさに、普段は感じることのない状態の連続でした。


そして、次に私がとっても驚いたのが、

がんがん雨の降りしきる雨の中でも、

ビールとか弁当とかを普通に食べている人々がたくさんいる


ということでした。


丼ぶりなんかは、早く食べないとお茶漬けみたいになりますよ💦


それなのに、周りは皆さん、何度も食べたり飲んだりされていました。笑笑


目の前で、たくさんの方々が

そんなの普通にできるよー⁉️


の如くそれをしてくれ、私の意識を無理矢理こじあけて拡大してくれました。


人間って人それぞれ、ほんとに自由ですね。
ほんとに面白いです。


会社帰りのサラリーマンも、スーツや革靴👞びしょ濡れで、、、次の日どうするのでしょう。。。


それこそ、そこまでしてもみんなと共振共鳴の起こるスタジアムって、、、


ほんとの癒しとともにストレス発散にもなるのでしょうね。



とにかく昨日は、嫌いな球場が良く思えるなどなど、いろんな意味でパラダイムシフトがあり、たくさん意識の拡大が起こった日となりました💦

意識の拡大は、次元上昇、アセンションの元となる大切なもの。

そして、それらはどこにでも、誰にでも目の前に差し出されているもの。


ちょっとした気づきから様々な自分の常識が崩れていき、新しい物の見方ができるようになる。


そんな繰り返しなんです❤️

こうじゃなきゃダメ❌

という狭まった自分をどんどん打ち壊していく。


それが必要みたいです♪


球場にも一緒に行った守護天使アリオさんは、面白すぎるので、こんなタイミングでウケることをしてくれます💦見てみてくださいね❤️彼は面白すぎるのです。

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?