見出し画像

ワクチン未接種海外留学 ワクパスなしでもなんとかなった件 学生ビザ&住まいがようやく決まりました!

ワクパスがないことで、隔離後にすぐ入るはずだった大学寮に入れてもらえず、見ず知らずの土地で住まいを探すことになった息子ですが、 


やっとのこと落ち着きました。ご心配をおかけした皆さま、ありがとうございました🙏🙏🙏


学校からのサポートでは、やはりどこも契約できる物件が見つからず、苦戦を強いられました。


そんな中、現地の日本人のお友達からの助けで、本日、無事、契約までたどり着けました。



そのお友達は、奨学金をパンパンに借りてこちらに来ているそうで、返済のため、オンラインで家庭教師をし、学業と両立するというしっかり者の子でした。

少しお話しましたが、社交的でとても元気の良い子で、素晴らしく良いお友達ができました。



本日、お借りした物件は、
マンションの11階で、室内が、階段吹き抜けのメゾネットタイプになっており、4人が入れるシェアハウスです。


私のイメージしていたのとは随分違い、高級マンションのようでした。



自分の部屋は、ものすごく狭いらしいのですが、共同のキッチン、リビング、バス、トイレがあり、プールやジム、ビリヤード場なども利用できるとのことです。



家賃は月2万円で、敷金2ヶ月分と3月分の家賃、鍵などの諸経費で、8万円くらいを契約時に支払いました。



しかし、ラッキーなことに大学寮と比べて半額以下の家賃になり、寮に支払う約半年分の料金で1年間借りることができました。


大変助かりました。



オーナーは中国の女性の方でした。

学生ビザもワクパスもないとどこも貸してもらえなかったので大変有難いです。




そして、先日のドクターからの書類により、


ようやく大学からの入学許可がおりまして、

無事に学生ビザが取得できました。


ありがとうございます。
おかげ様で、ワクチンパスなしで全てクリアできました❗️❗️


応援してくださっていたホテルの方も、大変喜んでくださり、ホテル1階のレストランでお食事をご馳走してくださったそうです。(もうほんとにすみません🙏)



そして、私は知らなかったのですが、そのホテルマンは、息子が夕方、部屋にいるときは、毎日、隔離で出すお弁当🍱をまたまた無料で運んできてくれていたというのです。何から何まで有難いです。


また、飛行機でご一緒したビジネスマンとも再会し、大きなスポーツ施設に連れて行ってもらったようです。(ほんとにすみません。ありがとうございます😊)


そして、そこでもワクパスは要らなかったとのことです。なんなのですか?ワクチンの管理システム?



現地の団体とバトミントン練習をし、現在、筋肉痛、筋肉痛と言っていました。隔離期間で筋肉なくなってしまったようですね、、、恐ろしいです。



そんなこんなで生活も落ち着き出し、散髪にも行ったようです。ワクパスがないと利用できないとされていたそれは、、、、


全然大丈夫だったよー🙆‍♂️
とのことです。



もう意味分かりません。


ということで、当分なんの問題もなしに生活することができそうなので、もうワクチンのことは当分忘れて良さそうです。


留学エージェントのワクチン絶対思想、完全に間違いです。今後の留学生のためにもなんとかエージェントにも伝えていきたいと思います。



とにかく、行くところ行くところで温かな人と繋がり、助けて頂き、仲良くもして頂き、感謝、感謝の連続でした。


マレーシアでのまた新しい楽しい生活情報が入りましたら、お伝えできたらと思います。


ほんとうに
応援、ご心配をありがとうございました😊 


ワクチン管理社会をやっつけろ!!
この波動を引き続き拡散します!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?