見出し画像

七夕🎋に出会えたホウネンエビ マコモの守護神は織姫と彦星💫

選挙カーがなくなりようやく静かな日中となってホッとしています。ほんとなんなのでしょう、、、選挙って、、、と思います。

都内は今、とても平和な空気が流れています。。。

そして、昨日は七夕🎋でしたが、
皆様素敵な1日となりましたでしょうか?


うちではこのタイミングでは、ホウネンエビに天の川を渡らせ出合わせました❤️

実は、ルツちゃんに、ひとりぼっちのホウネンエビちゃんにお友達を呼んでくれるようお願いしていたのですが。。。

数日すると、もう片方のマコモ池に女子っぽい子が現れたのです。。。

素敵✨

離れ離れのマコモ池

一人で寂しそうにしていた子に、本物の片割れがやってきたのですよ✨✨

それを掬って、一つの池に合流させました。

前からいる子は
結構なついて
すぐ寄ってきます。


たくさんのミジンコが
まるで天の川のよう

七夕🎋に
2匹の出会いが❤️


これで、もしかしたら卵も産んでくれるかもしれません。。。

いつも2匹で近くにいます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?