就活で生きるのがしんどいあなたに、たったひとつのお願い:つぶやきアーカイブ

朝、facebookに自ら命を絶った同級生の誕生日の通知が。もう一緒に歳を重ねられない事実を突きつけられて虚しくなりました。

今日も就活、キャリア、プライベートなどに悩む方がいらっしゃると思います。でも、死んではダメです。生きることだけはやめないでほしい。

匿名の質問やふとしたきっかけで人生が好転することもあると思うのです。誰かを頼ったり手を伸ばすことを諦めないでほしいのです。

インターネットで知り合ってくれた見知らぬ私からあなたへ、たったひとつのわがままです。

就活中のみなさんに向けては、ワンキャリ在職中にこんなnoteを書きました。元・死にたい就活生として、精一杯思うことを綴ってみました。


全ての記事は無料でご覧いただけます。もし有益だと感じる方や応援くださる方がいらっしゃれば、サポートいただけましたら幸いです。