見出し画像

できるだけ平和に過ごしたい、ので回りと関わることを減らしたい

感情が動くのはしんどい。
できるだけ平坦でいたいので、
できるだけ人と関わりたくない、のが本心である。
ま、仕事柄関わってなんぼなので、不可能なのだけど。

仕事前不安になることが多い。
9年目なのにまだこんなことで緊張するの?
不安になるの?
これからも「明日上手くいくだろうか」と思いながら自転車を漕ぎながら家に向かうのか。。。

今日、たまたま話した同僚の方が「ちょっと聞いて」と言うので、聞いてみた。

「昨日から眠れなくて。。。」
内容は普段私が不安に感じてることと同じだった。
いつも元気でパワフルで仕事のできる人でも悩むのか。。。

関わりたくない、と思いつつも、
えいっと踏み込んで行ったら、優しく迎えてくれる人達もいる。

やだやだ、と思って閉じ籠ってても事態は好転しなくて、今日は勇気だして飛び出したら
意外と回りは優しかった。

でも今日私が踏み込めたのは、
気持ちに余裕があったからで。。。

アラサー過ぎたらもっと落ち着いて「大人」になってるもんだと思ったけど、
ぶっちゃけ中2の頃と対して変わってない。

明日は休みだ🎵
美味しいものたべよう😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?