転職エージェントに相談してみることにした

転職したい、かも。
友達と会話するときに仕事の愚痴ばかり話すのが辛い。
休みの日に楽しいことしても、
それは仕事のことを忘れたいだけ。
でも常に頭の片隅に仕事のことがあるわけで、ふと考えては、しんどくなる。

以前、白浜のアドベンチャーワールドでイルカのショーを見ているときに急に仕事のとある件が気になってしまい、同僚にLINE(おやすみ中すみません😣💦⤵️)、白浜から帰って職場に直行する、ということがあった。
倉敷ver、東京verもある。

この仕事向いてない。
9年目でもそう思う。

2年目のときに泣きながら親に辞めたい旨を伝えたが、働くことは辛いこと、逃げてはダメ、と言われて終わった。

精神的に弱いのかもしれない。
自己肯定感も低いと思う。
でもプライドは高い。

9年目が終わろうとしているのに、
自分のしんどさや辛さをなんとなく回避して過ごしてきた9年間。
正面からぶつかれ、乗り越えろ、と思うが、
そうなると私は1年間持たない。

転職サイトに登録しても
「私の能力では難しいよね」と諦めた。
今の職場なら給料には困らない。
でも心を削りながら毎日仕事に向かうのを定年までできるだろうか?

エージェントの方とお話してみて、
客観的に自分の立場や能力を考えてみたい。

武器がないなら、これから補強すればいい。
でもどんな武器が必要かもわからないまま闇雲に進むのは時間がもったいない。

転職エージェント
自分には縁がないと思っていたけど、面談をしてもらおうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?