転職エージェントとの緊張の面談

前回とは違う転職エージェントさんとの面談!
18時からの約束だったので、
若干そわそわしながら別室に移動して電話を待つ。(仕事中だったので)

前回とは面談の流れは一緒なんだけども、
なんだろう?
この人だったら信頼できそう、
今後も転職の相談をしたい、
そう思える40分間だった。

やっぱり人間同士、
言葉とか、話す雰囲気とか、
電話でも伝わるんだなぁ。。。と

こちらからの質問もとても丁寧に答えてくれた。
「めちゃめちゃわかりやすいです!」
と食いぎみで言ってしまう私💦

自分の残業時間を言うと、
電話越しでもわかる、固まってる💦
そして残業代を計算される
今まで「残業代」という概念がなかったので、
「残業代で稼がないと~」と言ってる人たちの意味がやっとわかった。

9年分と換算すると、
車2台くらいなら余裕で買えるのでは🤔

今回の面談で、
エージェントさんに相談するのって、
悪くないかも、頼っていいのかも、
と思えたことは大きな収穫!

また面談を控えてるので、
良い出合いがあるといいなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?