見出し画像

M-1グランプリ2022.10.4in渋谷

M-1グランプリ
2022年10月4日(火)東京(渋谷)
#シダックスカルチャーホール  8階 MC: レギュラー


1回戦日52目113組予定→105組
11:00-16:20(約5時間20分)
審査員:下田サン.吉原サン


▼今日の1回戦通過者▼5組
ハッシュタグが30個までしか使えません
※も通過したと思ったコンビ
#さんぽ
なに学
モンタナ
#あとらんだむ
#あられ
▼通過してないけど面白かったコンビ▼
#タイソンズ
#喫茶シティポップ  
#カキザキ  
#まんねりマンホール
#戦慄のピーカブー  
#イクラボブチャンチャン
#トラジロウ
#逆回転  
#LEO

#m1グランプリ  #m1グランプリ2022 #エムワングランプリ

いよいよ明日で1回戦も終わりですねー!
しかし今日は厳しかったですね〜😅💦10組は通ってると思ったのですが...。世知辛い🥲
やはり色々な意味で8月1週目に受けるのが通過しやすいと特に感じた2週間でした🤔
因みに8月1日(初日)はテレビ局員や芸能事務所の人たちや取材など業界関係者なども来てると思うので知ってもらうにはチャンスだと思います!9月末は有名なコンビも出る分、1日180組とか凄い数になるのでそれだけ埋もれてしまいますし、ギリギリになると万が一風邪やコロナになってしまったら終わり。
来年も挑戦する方はなるべく早く受けて1回戦通過するのがオススメです!(落ちても早めなら再エントリーできますし)

タイムアウト問題...とある審査員が言及したそうでMCのレギュラーが失格じゃないけど減点対象になるかもしれないと言ってました...
審査員の方々は下手したら1日7時間〜8時間以上1時間に10分〜15分位有るか無いかの休憩の中、本当にそれはそれは真剣にみています。そんな時にワザと強制終了のところまで引っ張るネタをするというのはやってるコンビや観てる人達は面白く思えるかもしれませんが審査員はきっと良い印象を持つ事は少ないと思います...ワザとじゃないのは仕方ないですがなるべく時間通りにはける方が良い印象になると思います。私もタイムアウトは全てチェックしています。次からはきっとワザとだろうなというのはまた違ったチェックマークにしようと思います😎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?