見出し画像

M-1グランプリ2022.8.7in福岡

M-1グランプリ2022年8月7日(日)
福岡 よしもと福岡 大和証券/CONNECT劇場 MC:サカイスト


1回戦6日目62組予定→59組13:00-16:00(約3時間)
審査員:里村サン.吉原サン.竹重サン(KBC)

▼今日の1回戦通過者▼14組
#気になるあの娘
#バリカタめんたいZ
エイトマンピーピー
#烏賊すぜ二人
#まんがごはん
なべさんち
#えんとらんす
#カイキンショウ
バレンシア
#インクルージョン
#たろう
#パフェ
#メタルラック
#コンコルド

▼通過していないけど面白かった▼
#肥後ドッコイ
▼今日のTOP3▼
カイキンショウ
パフェ
メタルラック

#よしもと福岡大和証券connect劇場  
#m1グランプリ2022  #笑活シタグラム 
#m1グランプリ  

前の日あんなに通過してたのにこの日はかなり少ない通過組数でした。あと2組は通ってても良かったんじゃないかなぁと感じました。
福岡弁のあのしゃべくりとテンポなど私は聞きやすくて好きです。しかし福岡2DAYSの感想としてはやたら下ネタ多くてびっくりしました!う○こ、オ○ッコ、チ○チ○とかダイレクトなやつが多くて正直なところ引きました苦笑(通過したくないのか!?)
ダイレクトな下ネタは審査員が笑ってるところほとんど見たことありません。かと言って話の流れでライトな下の感じならウケてるので丁度いい感じだったら良いのかなぁとも思います。
実際ななまがりだって最後股間に手を当ててチーンてしてるけどウケて1位通過(!?)ですからね。

その日のMCの進行や審査員のメンツ、客層などで空気感変わるからなんとも言えませんが...。
本当に漫才で人を笑わせるのって難しいですね〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?