見出し画像

M-1グランプリ2023大阪・東京2回戦私の注目コンビ

M-1グランプリ2023☆2回戦
色んな意味でめちゃくちゃ楽しみすぎるコンビ多すぎて1日1枚じゃ足りないですね💦
誤字脱字ありました申し訳ありませんm(_ _)m

M-1グランプリ2回戦10月16日大阪
M-1グランプリ2回戦10月17日大阪
M-1グランプリ2回戦10月18日大阪
M-1グランプリ2回戦10月19日大阪
M-1グランプリ2回戦10月20日東京
M-1グランプリ2回戦10月21日東京
M-1グランプリ2回戦10月22日東京
M-1グランプリ2回戦10月23日東京
M-1グランプリ2回戦10月24日東京
M-1グランプリ2回戦10月25日東京
M-1グランプリ2回戦10月26日東京
M-1グランプリ2回戦10月27日東京


M-1グランプリ2回戦大阪楽しみなコンビ

10/16 大阪森ノ宮よしもと漫才劇場
【1回戦から気になる注目コンビ】
#モンスーン  ←私の中で1回戦のTOPクラス☆
#ラビットラ  
#オリハルコン
#シモリュウ  ←元コウテイの下田と元ナニワスワンキーズの前田とのコンビ。仕上げてきてたら最強コンビ☆嗚呼寄席とかやってるのならネタがみたかった
#ほずみ  ←まみって方のキャラが好き
#ひざなんこつからあげ  ☆
【シード期待コンビ】
天才ピアニスト ←しゃべくり上手な女性たち
ハイツ友の会
【特段応援してるコンビ】
#ネイビーズアフロ  ←1回戦はYouTubeでしかみれなかったけど実力派。単独見に行きたかった。

10/17 大阪森ノ宮よしもと漫才劇場
【1回戦から気になる注目コンビ】
#ジョックロック  ←私の中で1回戦のTOPクラス☆ネタ好き
#マグリット  ←私の中で1回戦のTOPクラス☆ネタ好き
#ぐろう
#文句  ←ネタ好き
#ぎょうぶ  ←今注目の若手☆
#夜歩き  ←☆
#ときヲりぴーと
#ミラクル =ロマンス ←女性のクセ面白い
【シード期待コンビ】
#カベポスター  ←2人の感じが好き☆ネタ見てないけどファイナリストになってほしい
#さや香  ←昨年優勝すると思った。漫才ネタが好き秀逸
#ビスケットブラザーズ  ←どっしりとした漫才が好き
【特段応援してるコンビ】
セルライトスパ ←昔大阪時代仲良くしてたし実力派だから
#くまモン隊  ←かわいいし個人的にくまモン好きだから

10/18 大阪森ノ宮よしもと漫才劇場
【1回戦から気になる注目コンビ】
#ムチャクチャヤン
#マイスイートメモリーズ
#入学卒業  ←好き☆
【シード期待コンビ】
#たくろう  ←赤木裕のあのボソボソ喋るのが好き☆
#フースーヤ  ←元気な若者からテクニカルマシーンに
#ヘンダーソン  ←好き☆
#豪快キャプテン
ダブルアート
フミ
祇園
【特段応援してるコンビ】
#ドーナツピーナツ  ←1回戦はYouTubeでしか見れていないけど実力派。今年は準決勝行くかなぁと

10/19 大阪森ノ宮よしもと漫才劇場
【1回戦から気になる注目コンビ】
#もも  ←気合十分が舞台袖でもビシビシ伝わってます。肩の力入りすぎなかったらいけそうです。
#盆と正月
#ヒューマン中村と苺ちゃん  ←☆
春すけ ←再エントリーからの勝ち上がりコンビ8/9敗退(私は通過すると思うくらい面白いと思っていました)→9/27通過
ボロボロバイセコー ←再エントリーからの勝ち上がりコンビ8/7敗退敗退(私は通過すると思うくらい面白いと思っていました)→9/12通過
エイトマイル ←再エントリーからの勝ち上がりコンビ8/9敗退(私は通過すると思うくらい面白いと思っていました)→9/13通過
愛凛冴 ←再エントリーからの勝ち上がりコンビ8/9敗退(私は通過すると思うくらい面白いと思っていました)→9/28通過
【シード期待コンビ】
#ダブルヒガシ  ←実力派応援したい
#アキナ  ←安定感半端ない
ツートライブ
からし蓮根
【特段応援してるコンビ】
#ガンガンファンキービート  ←なんかツッコミの感じが好き

10/20 東京浅草雷5656会館ときわホール
【1回戦から気になる注目コンビ】
#チョッピー  ←注目コンビ好き☆
#ハイブロペーパー  ←9/27大阪でナイスアマチュア賞受賞。19歳男子と13歳女子この女子が良い味出していました好き☆でも完全に1回戦だけのネタだったので2回戦東京では元のネタだと若干不安…
かきあけエスペランサ8/2敗退(私は通過すると思うくらい面白いと思っていました)→9/8通過
#わらふぢなるお  ←スミマセン🙇‍♀️画像の方でぢがじになっていました!
【特段応援してるコンビ】
#ドンデコルテ  ←銀ちゃんがんばってください
#令和ロマン  ←シード】全部好き☆特にネタ好きです!
#東京ホテイソン  ←昨年単独行った時に扇子買ったのに無くしました😂
#ママタルト  シード】
#カナメストーン

10/21 東京浅草雷5656会館ときわホール
【1回戦から気になる注目コンビ】
#そいつどいつ  ←私の中で1回戦のTOPクラス
#ランフィッシュ
#オンリー2  ←☆
#ストロングスタイル
#とんかつ街道  ←☆
馬鹿よ貴方は ←昨年はん??って感じでしたが今年はちゃんと面白かったです。
#トドロキ  ←高校生コンビ☆ナイスアマチュア賞受賞したけど敗退(私は通過すると思うくらい面白いと思っていました)→9/15再エントリーして通過。ハートの強いアマチュア高校生コンビに期待!
ウェンディズ8/17敗退(私は通過すると思うくらい面白いと思っていました)→9/5通過
ミロデジャネイロ ←9/29敗退(私は通過すると思うくらい面白いと思っていました)→9/8通過
【特段応援してるコンビ】
#インディアンス  ←あのはちゃめちゃに明るいのが好き☆一緒に飲んでみたい(笑)
#ひつじねいり  ←あのツッコミが大好き☆一緒にタコ焼き食べたいw

10/22 東京浅草雷5656会館ときわホール
【1回戦から気になる注目コンビ】
#チュランペット  ←昨年みた噺家みたいな口調が好き☆
#ストロングスタイル
#沼ピンポローム
#マオグリーン  ←なんか凄かったです☆
#酢酸ペンギン  ←中学生アマチュア☆14歳のつかみとは思えなかった
#周遊  ←☆
【特段応援してるコンビ】
#オッパショ石  ←シード】昨年のネタ面白かった☆今年も仕上げてくると楽しみにしている。
#くらげ  ←シード】ネタが好き☆
#ケビンス  ←シード】どこかでは飛んでほしい☆

10/23 東京浅草雷5656会館ときわホール
【1回戦から気になる注目コンビ】
#サブマごり押し  ←私の中で1回戦のTOPクラス☆大御所の貫禄
#1000  ←3年前の衝撃は忘れれないダウ90000見た瞬間に師匠(旦那)報告したw
#スクラップス  →8/29敗退(私は余裕で通過すると思うくらいかなり面白いと思っていました)→9/8通過
#シマウマフック  →8/1敗退(私は通過すると思うくらい面白いと思っていました)→9/6通過
#そぞろめし  ←8/29敗退(私は通過すると思うくらい面白いと思っていました)→9/8通過
【特段応援してるコンビ】
#ナイチンゲールダンス  ←シード】最初なかるてぃん面白いなぁ好きだなぁと思ったのですがヤスの色気のあるツッコミが好きになりました。変な意味じゃなくこの人たちの漫才が好きです☆
#エバース  →シード】ネタ好き☆
#ダンビラムーチョ  →シード】歌ネタのコンビの中では断トツ好きです☆
#TCクラクション  →シード】☆
#マリオネットブラザーズ  →シード】
#スカチャン  →ヤジマリー。笑

10/24 東京浅草雷5656会館ときわホール
【1回戦から気になる注目コンビ】
#中ボス  ←私の中で1回戦のTOPクラス
#パーフェクトパワーズ  ←私の中で1回戦TOPクラスニュースにもなってたし新鮮さもあったのでテンション上がりました。
#スーパーサイズミー  ←イケメン西本くんのキャラが引き立ってるw
#ピュート  
#くるぶし  ←元オドるキネマの鈴木バイダンとのユニットコンビこの人のユニットコンビ4組くらい組んでた気がします。ほぼ通った…1組落ちたかなほぼ通過していると思いますが特にこのコンビは面白かったです。
軟水 ←再エントリーからの勝ち上がりコンビ
【特段応援してるコンビ】
#大自然  シード】最近テレビで活躍しているしんちゃんロジャーめちゃくちゃ応援知るよ!
#アーシングステップ  →1回戦のネタ見ていないけど2回戦楽しみです!
金魚番長 
トッキブツ
#やさしいズ  →タイのあんな特技があるなんて!生で聞かせてほしいわw

10/25 東京浅草雷5656会館ときわホール
【1回戦から気になる注目コンビ】
#家族チャーハン  元あかもみじの村田君去年のYouTube見てメンヘラ相方?!wと作家の奇行に笑わせてもらい好きになりました。頑張ってほしい
#メメント海  →構成が好き
#メルティ  
ハイロング 8/16敗退(私は通過すると思うくらい面白いと思っていました)→9/8通過
アローズ24 8/29敗退(私は通過すると思うくらい面白いと思っていました)→9/5通過
四千頭身 ←画像では頭なのに等となってしまいました🙇‍♀️💦失礼しました
【特段応援してるコンビ】
#バンビーノ  →大阪時代から仲良くしているしlastyearだしホント応援してる。今年単独観に行ったらめっちゃストイックだったので楽しみ
#9番街レトロ  →シード】ネタもキャラも好き
怪奇!YesどんぐりRPG →シード】最初は(3年前)何やってるかわからんなぁと思ったけど去年からネタもちゃんとやってて面白い
#ロングコートダディ  →シード】単独とか観に行きたかったくらい好きなコンビ
#ヨネダ2000  →シード】準決勝から突然コントの小道具見えた!と錯覚するくらい凄かった。
肥後ドッコイ →地元スター賞候補に推薦しようかと思ったのですがそこで収まらないで…2回戦楽しみ

10/26 東京浅草雷5656会館ときわホール
【1回戦から気になる注目コンビ】
#ネイチャーバーガー
#ピュート
#クルメ  →アマチュア☆
すゑひろがりず 
【特段応援してるコンビ】
#ダイヤモンド  シード】単独でもストイックだったので楽しみ
#モグライダー  シード】つい先日の単独こちらはゲストも呼ばずひたすら漫才やってストイックだった!決勝行けば優勝できるネタだなぁと思いました。
#ヤーレンズ  シード】昨年面白くてネタがすごくて衝撃走ったコンビ滅茶苦茶好きになったけど単独やライブ見に行けなかったので今年はどうでしょう
#男性ブランコ  シード】☆昨年はファイナリストになると思ったくらいこちらも小道具見えるくらい漫才に入っていけた。
シシガシラ シード】漫才はハゲネタで上手いけど単独見に行ったけどやってたコーナーが私の中で引っかかって…
トット →大阪時代めちゃくちゃ説教されたことある(笑)

10/27 東京浅草雷5656会館ときわホール
【1回戦から気になる注目コンビ】
#ネイチャーバーガー  
#ニュークレープ
#きつね日和
#乙女ブレンド  ←すごい☆
#ぺんとはうす ←再エントリーからの勝ち上がりコンビ8/1敗退(私は通過すると思うくらい面白いと思っていました)→9/8通過
【特段応援してるコンビ】
#トムブラウン  シード】単独みたけどホントおもろかった!
#ストレッチーズ  シード】漫才にセンスを感じる

なんか…
大事なお気に入りコンビ忘れているような気もしますが…(-_-;)写真に載っててここに書かれてないコンビ御免なさい(^◇^;)こう見るとひどくウケてたのは大阪勢の方が多かったかもしれません。
でもシードがきたらまた空気変わりますからね。そこが楽しみです(o^^o)

1回戦から私が気になる注目コンビは2分間という短い中で面白かったのでかなり期待しているのですが倍の4分になった途端、変な間があったりしてあれ?1回戦の時面白かったのになぁ(´ε`;)ウーン…となることが多い傾向にあります。
多分ボケ数2分のままで伸ばすとへんになるのかなぁと…
ここにのせきれなかったコンビの方々もあの舞台に立って漫才をするということが尊敬します。
3回戦勝ちあがるのを楽しみにしています!!

こんなのを読んでくれた変態の貴方笑
長々と書いてすみません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?