見出し画像

メイジュが生まれて13年

2022年10月29日
来月自身の立ち上げた会社”メイジュ”が生まれて、
まる13年になります。

節目ということで、生まれた日10月29日(土曜)、
自身が制作しました2本目の映画「Buddhist-今を生きようとする人たち-」
をみなさんと観て対話をする会を企画しました。

ここ数年は変化がおおきく、
特に昨年の転機により、関わり合う人、やることがずいぶん変わりました。
おかげで、1年前には想像できなかった自分が今ここいて、
私自身が一番におどろいていたりします。
人生って奥深く面白いなあと思います。

反面、過去の自分だったら、決してそんな風には思えなかっただろうなとも。幼少期は幼少期の、10代は10代の、20代は20代の、
どこかずっと修行期間?だったような気もしています。
自分自身も自分に対して厳しく、常に何かしら課せていたようにも思います。肩の力をぬいて日々を楽しく生きられていたわけでは決してなかったなあと。

それでも、38年間をとにかく生きることを選び続けたからこそ、
”今”ここに、こうしていられているんだなあとも思っていたりします。
何度も倒れては起きて、溶けて、脱皮して。
これから何が起きようと、この身一つに生きていこうと思います。

自分という存在をいかしてくれた全ての存在に心から感謝です。
同時に、これまでの自分にも、"ありがとう"を言いたいなと思います。

久高島のことで今年はどんどんご縁が広がっていきましたが、
再び仏教のご縁も動き出せたらと思っての今回の企画。
今回は昨年より色々な動きをご一緒しています日野唯香さんとの対談の時間、

そして、夫・クラシックギタリスト・音楽家の西下晃太郎の特別演奏も予定しています。

そして場所は、浄土宗 龍岸寺にて、御住職の池口さんにご協力を頂き、
久しぶりの上映会をお寺で実現することができます!

すでに何度か観てくださった方も、まだの方も、
是非是非、お越し頂けたら嬉しく思います!
ご来場心よりお待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?