Googleマイビジネスのインサイト

Googleマイビジネス。

普段あんまりチェックをしていないのですが、

たまたま見たら同業他社との比較がすごい数値になっていた...🥰

画像1

月の写真の表示回数が同業他社よりも3,430%も多いらしい(笑)

一瞬嬉しかったけど、

よくよく考えたら、

介護業界のGoogleビジネスへの写真登録がとてつもなく少ないんじゃないかと思った。

うちの施設の写真がいっぱい見られるような

悪いことをしているわけじゃないので💦


ちなみに閲覧数はこんな感じ。

画像2

施設の場所が分かりにくいからマップ検索が多いのでしょうね...。

そしてホームページ自体の閲覧状況はこんな感じです。

これはGoogleマイビジネスではなく、会社のホームページの状況です。

画像3

月に1,000件もない感じ。

いかにGoogleでの検索が大事かがよくわかります。

最近巷ではMEO対策とか言うらしいですね。

これは、ホームページ作り直し終わったら、

Googleマイビジネスもチェックをし直さないといけません。

ボチボチがんばろう( *´艸`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?