見出し画像

夢とは(睡眠時にみる夢)

皆さんは睡眠時の夢を見る事はあるでしょうか?
私は比較的夢を見る回数が自分の中では多いのではないかと思います
週のうち3日~4日は何かしらの夢を見るのです

ふと考えたこと
夢の内容はその日によって違い、まあ、思い返してみると夢で良かったなとか、実際に起きれば良かったのにと思ったりと様々ですが、
先日ふと思ったことがありまして
「この夢というものは自分の脳内にある物から来ているのだろうか?」
「であるならば、自分と例えば東大生や、ビルゲイツ氏、各国首脳とみる夢の内容に違いはあるのか?」
という疑問が生じたのです。

とはいえ、ネットで調べるとか書店に関連するような書籍がないか見るくらいなのですが、この歳になって思う事は。
「もうちょい、レベルの高い夢をみたいなぁ」というものです。

だからこそ、逆に睡眠時の夢であることが良いのかも知れません。

#夢 #睡眠時 #よく寝ています #あなたの見た夢は

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?