見出し画像

クニクノサク #20210929

9月も29日ですね。

昨日は初の投稿にスキを2件もいただきました。良いものですね。

さてタイトルですが、クニクノサク この日は前職で同期だった彼の結婚披露宴の日、もう何年前かは忘れたけど。もう10年以上も会ってないけれど、きっと元気でしょう。

実はこの披露宴、実は当時出席辞退しようかななんて考えていたんです。

お金の問題とかではなく、出席者の中に、ちょっと因縁のある方がいまして、

結果的にこの方から裁判を起こされるということになってしまうのですが・・・。

まあ、言いがかりからの裁判だったので・・・特に大ごとにはならなかったのですが。

今思えば些細な事だったのですが、当事者が言うには、

「私が同期(新郎)を祝福しているのが癪に触ったとかなんとか」らしく。

当時の上司に相談した際は「○○(新郎)が同期が来なかったと考えたら寂しいだろうと思うよ」と。言われ出席を決心したのですが・・・。

勿論、当時の上司も同期も全く罪はないのです。

ただ、あの日に出席したことで、因縁をつけられた感も有って・・・。

披露宴の日時を「クニクノサク」と読んでいた同期。

それだけにこの日は彼のことを思い出すのですが、同時にちょっと苦い思い出も。


そんなこんなですが、今の私は幸せですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?