見出し画像

健康が一番

昨日は用事があったので少し家を空けて、
その間男3人でお留守番してもらっていました。

お留守番中に、
床にホッチキスの芯が1つ落ちていたみたいで、

その瞬間、旦那氏が長男の頭のホッチキスが取れたんだと勘違いして大慌てで長男の頭を見ようとするも、
長男は『違う違う!違うから!』
と必死に頭を押さえながら逃げていたそうで。

正体は新しい水鉄砲の袋を開けた時に包装から外れたホッチキスの芯だったみたいですが、
その話を帰宅後に聞いて、
想像すると面白すぎて大爆笑してしまいました。

これからホッチキスの芯が落ちている度に、
長男は真っ先に疑われることとなるでしょう。笑

『2~3日は安静に。』と言われているのに、
昨晩も激しい闘いごっこを2人で繰り広げていて呆れるばかり。

今日も高いところに二人で登って
『おしっこ!』やら『うんち!』やら汚いものを叫んで大爆笑していたり、
冷蔵庫からリモコンが出てきたり。
ほんとアホなんかな。。。て感じであります。

檻にでも入れておかない限り、
うちの子たちに『安静に』というのは難しそうです。

6月に入れば保育園も段階を踏まえながら登園できるようになりそうなので、
うるさい2人との共存もあともう少し。

この約2か月の間にこの子たちが成長したことはあっただろうか。

自分は何か学ばせてあげられただろうか。

新しい生活様式を目前に色々と考えてしまいましたが

まあ何事もなく健康で(最後に少しあったけど)毎日元気に過ごせたことが一番か!

と、最終的には結局いつもここに落ち着きます。

ほんと健康に生きてくれただけでありがとう!ですね。








宜しければサポートお願い致します♪ 頂いたサポートは、WEBマガジン『&me.』OPENに向けた準備費用として使わせて頂きます!!