見出し画像

ある団員のステイホーム生活


こんにちは!
総合数理学部、現象数理学科2年の堀地譲(ほりち じょう)です!

まあ、このステイホーム期間中、歌を歌ったりもしていますが……今回はそれ以外で、ステイホーム期間中何をしているかについて話したいと思います。

画像1

(編集者注:昨年の夏合宿での一枚。食べっぷりの良さを感じる)

実は僕、バドミントンが好きなんですが、コロナウイルスの影響で満足にバドミントンができなくてですね…。
でも、どうしてもバドミントンがしたい…!!って思っていました笑

なんとかして、家でバドミントンができないものか……と考えました。

それで思いついたのがこれでした!!

画像2


写真の説明をすると
・筒がショートサービスライン
・ビニール紐(写真上部)がネット
です。奥側の筒からサーブを打ちます。

要はショートサーブの練習です。僕はショートサーブがかなり苦手なので、これを機に少しショートサーブの練習をしようと思いました。


実際にサーブをやっている写真がこれです!!(見えづらいですね、すみません)

画像3

白い紙(写真手前部分)の範囲に落ちると、INです。
これ、いい練習になるんですよね。(この写真は全然上手くいっていないなぁ…笑)
僕の場合、ダブルスの試合をするときにロングサーブで逃げちゃう時があってですね…。
でもこれはそうはいかないので、逃げない練習にもなります!
サーブがうまくいかない時は悔しいですが、うまくいく時があると結構嬉しいです!!

僕はこんな感じで家でバドミントンを楽しんでいます!!
皆さんもステイホームしながら、楽しく過ごしてくださいね。

画像4

(編集者注:もちろん歌も欠かしません。彼もなかなかいい顔で歌います)

最後になりましたが、ここまで読んでくれてありがとうございました!!
次の団員の話も、是非のぞいてみてください!!
それでは僕はここまで。

した!


↓明グリ・Twitterアカウントはこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?