見出し画像

富士市立高校 春合宿

こんにちは!

本日は、3/27(水)-29(金)に富士市立高校にて行われました
春合宿の様子をお届けいたします!

到着後、最初にミーティングを行います。

栗田監督

今回の合宿のテーマは、
①一体感、②リーグ戦に向けてのチーム力向上、③気付く関わる、④個人の「変革」です!

リーグ戦開幕前の最終調整として、有意義な合宿にできるよう、
最初に全員で気持ちを揃えました。

【1日目TR】

常盤
前田、永田
2人組のTRを行います。
稲垣、坂上
大野
森脇
GK練習の様子です!
涌井
韮澤
ゲーム形式のトレーニングで周りと連携を取ります。

【1日目夕食】

内田、熊取谷
藤本、上林
小林、藤森
宇水、佐藤
撮影時にはもう食べ終えていました…

【2日目TR】
2日目は、午前、午後の2回TRを行いました。

吉倉
馬場
新谷
2人組でヘディングの基礎練習を行います。
川合
中村
先日行われました、全日本大学選抜の日韓定期戦では、
優秀選手に選ばれました!
常盤、鷲見
藤井
島野
小澤
藤本
多久島
桒原
U-19日本代表のヨルダン遠征からチームに帰還しました!
佐藤

【2日目夕食】

前田、松尾
2年生&3年生コンビ☆ 仲がよさそうですね!
田中、韮澤
伊達、高橋

【3日目TR】

最終日は大雨の影響で、急遽室内トレーニングに変わりました。

急な変更にもご対応していただきました富士市立高校の皆様、
ありがとうございました!

鬼木コーチの指導の下トレーニングを行います!
馬場、アッパ
違う学年同士で2人組を作ってストレッチを行います!
田部
小林
常盤、熊取谷
内田、木内
最後に、全員で円になってストレッチを行います。
韮澤、田中

写真は以上となります。

今回は、現在の新寮の2人部屋とは異なり、
旧寮のような全学年混ざった団体部屋という環境で、
学年を超えた関わり合いという大切さに、
各々が改めて気づくことができました。

それを新寮の環境でどう創り出して、今後のチーム作りに活かすのかという新たな課題を見つけることができたという点でも、
とても良い合宿になりました。

ついに、リーグ戦開幕まで残り約1週間。

例年よりも多い3回の春合宿も含め、
シーズンインからここまでに築き上げたものを前面に発揮できるよう、
万全の準備をしてまいります!


今回の合宿も、数多くの皆様にご協力いただき、
無事に終えることができました。

最後にはなりますが、富士市立高校のサッカー部、関係者の皆様、
このような素晴らしい環境を提供していただいた事
厚く御礼申し上げます。

最後までお読みいただきありがとうございました!

マネージャー山田、太田、横田、藤原

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?