見出し画像

MCCスポーツ presents 全日本大学サッカー選手権大会準決勝 vs筑波大学

こんにちは!
本日は、昨日行われました
MCCスポーツ presents 全日本大学サッカー選手権大会準決勝 vs筑波大学
の様子をお届けいたします。

リーグ戦最終節にて惜しくも敗戦した筑波大学と
準決勝で対戦します。
目の前の一戦に全てをかけて勝利を掴み取り、
その先に待つ決勝という舞台に立つべく、
最大限の準備をしてきました。
明治らしく、自分たちのサッカーで闘い抜きます!

写真からでもわかる、全員のあふれ出る想いをご覧ください!!

前日の夕食の様子
夕食後のミーティング
栗田監督のお話の後、
メンバー全員が自身の正直な想いや意気込みを語りました。
”ここに来られなかった4年生の4年間を背負って闘う”
村上
”明治らしく前向いて、堂々と闘おう”
”八幡山に戻ってまた練習しよう”
井上
いよいよ準決勝当日。
本日のお言葉です。
それぞれストレッチを行います。


アップ開始!

阿部
内田
戸川コーチ
新井トレーナー
常盤
鬼木コーチ
熊取谷、田中克
自身の想いを全てこのチームのために向けます。
バックアップ 丸山
バックアップ村上とマネージャー山部は、ボトルの準備を行います。
稲垣
永田
常盤
田中克
木内
中村
鷲見
井上
久保
上林
前泊やバスの手配、試合に関する申請等
最後まで勝利のために自身の役割を全うします。
主務 江口
ピッチ内アップ開始です!
榎本GKコーチ
応援組も準備万端です!
馬場、金
阿部
熊取谷
控室に戻り、最終確認を行います。
井上
上林
中村
内田
熊取谷
阿部
木内
鷲見
常盤
太田
誰よりもこの大会にかける強い想いがあります。
そして、毎日示し続けてきたプレーや姿勢、
その想いを知っている、日本一のキャプテンにしたいと言葉にする仲間がいます。
主将 井上
上林
スタメン☆
共に闘う仲間に挨拶

Kick off !!

阿部
立ち上がり、はっきりとやり切るプレーをします
常盤
阿部のクロス
太田がゴールを狙いますがここはクリアされます。
相手のCKは上林がしっかりキャッチ。
中村
鷲見
阿部から
中村が受けます。
太田
熊取谷
阿部
上林
常盤
内田のロングスロー
一度クリアされます。
常盤が体を入れてマイボールへ
鷲見
相手のCK
阿部と中村で挟み込み、相手をおさえます。
太田
相手のCK
上林がはじきます。
さらなる攻撃でもゴールを割らせません。
熊取谷
阿部
競り合いは岡の強さが光ります。


ここで前半終了

0-0

思い切って明治のサッカーをしよう
栗田監督
もう一度八幡山に戻って練習するために、
今まで毎日必死に積み重ねてきた努力を
かけがえのない想いをぶつけて
全員で勝利を掴み取りましょう!
中村の裏への飛び出しに熊取谷が送りますがここは通らず。
後半も変わらず声を出し続けます。
ピッチに立つ選手たちは
声を枯らしともに戦ってくれる仲間がいるから
走ることができます。
鷲見のボールに
中村が走りこみますが、ここはクリアされます。
井上
太田
熊取谷
阿部
井上
58分、田中克の絶妙なボールに
内田が大きくファーサイドへ
太田がおさめます
熊取谷が2人をひきつけ
常盤がテンポよくフリーになった中村へ
力強く左足を振り抜き、ゴール左に突き刺します!!
苦しい時間が続く中、
前日のミーティングで、ゴールを決めると宣言したエースが期待に応え、
ワンチャンスをものにしました!
主将井上も、並々ならぬ想いが見てとれるガッツポーズ!
2大エースとして他大学から徹底的にマークされる中村と太田ですが、
それでもゴール、アシストという結果で示し続けてきました。
この2人への信頼感は絶大なものです!
ナイスゴール!!


1-0

無失点にこだわってやってきました。
最後までゴールを守りきるため、後ろから指示を送ります。
上林
強い気持ちとそれを表すプレーでチームに貢献し続けます。
常盤
井上
ここで選手交代
内田→稲垣
中村→真鍋
真鍋
真鍋が相手をうまくかわして
太田に出しますが、
ここは惜しくもGKに阻まれます。
真鍋
会場がどよめくほどのスピードで
稲垣が抜け出し
太田へ
ここは相手が触りゴールとはなりませんでした。
集中力を切らさず、コミュニケーションをとり続けます。
ここで林を投入
熊取谷が下がります。
セットプレーにもこだわり続けてきました。
鷲見、井上
キッカー田中克
鷲見が狙います。
常盤が切り込みクロス
ここはGKにキャッチされました。
真鍋
田中克から
真鍋に送りますが、相手が反応します
真鍋
太田が闘志を見せ、チームにさらなる勢いをもたらします。
稲垣
太田
真鍋が競ります
太田の強さを見せボールキープ
林が抜け出しマイナスに出しますが、相手DFへ
ここで長いホイッスル!!
決勝進出を決めました!!
駆け寄る選手たち☆
苦しい時間も体を張って耐え抜き、
無失点に守り切ったDF陣
想いを共有してきた同部屋の2人です


選手たちが戻ってきました!

”樹を日本一のキャプテンにしたい”
その想いを、闘志あふれるプレーや無失点という結果で示します!
体を張って相手の猛攻を防ぎました!
鷲見
90分間、豊富な運動量でひたすら明治のために走り続けた阿部☆
鋭いボールでチャンスを生み出し、
明治の流れを持ってきました!
田中克
1年生ながら、全員の思いを背負い覚悟をもって闘い抜きました!
稲垣
前線の選手たちは、後ろに岡がいることでどれだけ安心するでしょう!
佐藤恵にも届くほどの力強いガッツポーズ☆
中盤で示すリーダーシップは明治に安定感をもたらしました!
常盤もいい表情です☆
栗田監督からお話をいただきます
悲願の優勝まであと一つ、明治らしく最後まで戦います。
3年生3人で撮りました☆
鷲見、中村、永田
お決まりの失点0☆
決勝でも撮りましょう!
明治のカテナチオ&守護神 鷲見、井上、上林、岡
太田にもピースしてもらいました☆


写真は以上となります。

リーグ戦の悔しさ、
ピッチに立つことは叶わなかった仲間の想い。
全ての想いをかけあわせ、
”明治の為に”4年生のために”
全員が自分の役割を全うして
勝利を掴み取ることができました。

泣いても笑っても、
今シーズン残された試合はあと一つ。

荒波にも耐え、全員で積み上げてきた
血のにじむような努力
全てを明治に捧げてきた想いを
最高に自分たちを輝かせる光に変えて
このチーム一番のサッカーを
決勝という最高の舞台で示します。

上手くいかなくて苦しい時、
息が切れそうで辛い時、
ふざけ合って楽しい時、
努力の結果が勝利につながって嬉しい時、
どんな時だって隣にいたのはこのチームの仲間です。

最強の仲間と、明治に関わる全ての人と、
最高の景色を見るため、
主将 井上、栗田監督を胴上げするため、
すべてを出して闘います。



最高の舞台は整った。
全員で日本一の景色を見よう!!!



MCCスポーツ presents 全日本大学サッカー選手権大会
決勝 vs京都産業大学
12/24(日)
12:00 kickoff / @茨城県立カシマサッカースタジアム

マネージャー 林

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?