見出し画像

関東大学サッカーリーグ戦第14節 vs東海大学

こんにちは!
昨日行われました、
関東大学サッカーリーグ戦第14節 vs東海大学
の試合をお伝えいたします。

前期開幕戦、東海大学との対戦結果は、1-1の引き分けでした。
リーグ戦中断前の最後の試合。
今節こそ勝利を掴み取り、上位進出に弾みをつけたいものです!

※雨天ナイターのため、ぼやけている写真がいくつかございます。
予めご了承ください。

試合開始1時間前の様子
本日のお言葉
ミーティング開始前の様子
程よい緊張感の中、選手同士確認し合う声が響きます
アップ前ミーティング
内田
いよいよアップ開始です!
村上
1年生稲垣
先発出場です!
熊取谷
木内
リーグ戦初先発!
ピッチを縦横無尽に駆け回る豊富な運動量が持ち味です
田中克
多久島
リーグ戦全試合出場上林
小澤
太田(ファジアーノ岡山内定)と岡(FC東京内定)
島野
ピッチ内アップの準備をします
木内
上林
4年久保
メンバー全員で横一線のダッシュ
藤森
熊取谷
井上キャプテンの力強い掛け声
この一戦に全てを懸けます
上林・小澤・木内・稲垣・多久島・井上
中村・藤森・林・熊取谷・内田
17:30 kick off
ファーストシュートは熊取谷
中村
10番を背負います
内田
稲垣
熊取谷から
中央で待つ藤森がシュート
ここは相手DFにブロックされてしまいます

17分
恐れていたセットプレーからの失点。

0-1
開幕戦同様、追いかける展開となります
その4分後
ペナルティーエリア内で中村が倒されPK獲得!
そのまま中村がボールをセットします
このPKを落ち着いて決めて
1-1
すぐさま同点、試合を振り出しに戻します!
中村はリーグ戦11ゴール目
得点ランキングトップです!
多久島
藤森
CKのチャンス
井上・木内
井上が走り込むも、ここは合わせられず
相手セットプレーが続き
流れの悪い時間帯も続きますが、
GK上林を中心に守り切ります
熊取谷のシュート
稲垣
林のドリブルがチャンスを演出します
小澤

ここで前半終了
1-1

上林
木内
井上
多久島
栗田監督
「日本一の練習をしていることに自信をもって戦おう」

残り45分。もう一度ギアをあげて必ず逆転を。

後半も選手と同様戦い続ける応援組
全員でこの一戦に挑んでいます
内田
藤森
多久島
相手の迫力あるセットプレー
高い集中力で防ぎます
井上、木内
内田
中村
多久島→村上
林のシュートは惜しくもバーの上に
内田→阿部
上林のビックセーブ
83分
太田が入ります
逆転ゴールは生まれるのか。
87分
ゴール前抜け出したのは太田
キーパーを冷静にかわして
流し込んだ太田!
出場から4分で結果を残します!
駆け寄る選手達
選手たちの表情に全てが詰まっています!
全員で奪ったゴール
大きな大きな1点
2-1!!

しかしまだ終わっていません
相手の猛攻が続きます

このまま終わるかと思われた90+3分
カウンターから追加点、試合を決定付けます!

またしても太田!
2ゴール目
3-1
ここで試合終了
3-1!
見事大逆転勝利!
キャプテン井上のガッツポーズ
先発唯一の4年生でした
頼れるキャプテン、目には嬉し涙を浮かべています
この試合に懸けたスピリッツを垣間見たと同時に、
勝ってホッとした喜びの表情に
明治の強さを感じました
阿部
途中出場でチームに勢いをもたらしました!
村上、常盤
太田の2ゴールで試合が決まりました!
初出場で90分走り切った木内!
藤森
上林
今日もスーパーな活躍!!
感情が爆発していますね
井上部長からお言葉をいただきます
吉見総監督
栗田監督

写真は以上になります。

とにかく勝利にこだわり続け、全員で掴んだ勝ち点3でした。
ピッチで走り続ける選手、全力の熱量を届け続ける応援組、
悪天候の中運営に携わった部員達。

立場は違えど、全員がこの勝利に矢印を揃えて戦い抜いたからこそ、
生まれた逆転ゴールだったと思います。
ピッチに立つ選手を信じて、心から応援することをできるのが「明治」であり、明治を体現する象徴的なゲームでした。

次のリーグ戦は9月末。中断期間に入ります。
この夏圧倒的に強い明治を作り上げ、
リーグ戦優勝に向けて残りの8戦全勝できるよう
トレーニングに励みます。

悪天候の中会場にお越しくださった皆様、配信で応援してくださった皆様、
応援ありがとうございました。

今度とも明治大学体育会サッカー部をよろしくお願いいたします。
最後までお読みいただきありがとうございました。

マネージャー山田


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?