見出し画像

『「その日」がくるのを信じて』 4年 鈴木舜平

『「その日」がくるのを信じて。』
4年 鈴木舜平 (町田ゼルビアユース)


こんにちは。
明治大学体育会サッカー部4年の鈴木舜平です。

3歳からサッカーを始めてから18年目になります。これまでの私のサッカー人生は挫折の連続で、何度も苦しい思いをしてきました。しかし、その挫折には必ず学びがあり、今の自分に繋がっていると胸を張って言えます。私自身の話になってしまいますが、少々お付き合い下さい。

怪我をして7ヶ月が経ちました。人生の運気には波があると思っています。これは、今まで怪我をしたり、何か上手くいかないことがあった時に自分に言い聞かせてきました。大きく飛ぶ為の助走だとも言われたことがあります。それなら挫折だらけの自分は何処まで飛んでいけるのだろう、そんな簡単な話ではないと思ったこともあります。ただ、それを信じずには今の自分を奮い立たせることは出来ません。ですが、ただ運気が上がるのを待っているだけでは大きな飛躍は出来ないと思っています。この期間にやった分だけしか人は成長出来ないし、怪我をして上手くいっていない今、サッカー面だけでなく小さなことから自分を見つめ直すのにこれ以上のタイミングはありません。暗く長い道のりが続くと思いますが、この期間に引く程成長して良い選手になり、トップチームのスタメンとしてピッチに立つ「その日」が来るのを信じ、向上し続けます。諦めず挑戦を繰り返す、自分だけの“マンバメンタリティ”を持って。

仲間が輝けば輝くほど自分の存在意義を見失い、何も貢献出来てない私はチームに必要ないと突き付けられているかのようで何度も心が折れそうでした。しかしこれまで、どんなに辛くても決して下を向かず、挫折を糧にもっと成長しようと、モチベーションを上げてくれる仲間がいました。この大好きな明治大学、そして仲間の為に、どんな立場や状況でも明治の為に全力を尽くし、明治を代表する選手を死ぬ気で応援し、明治に全てを捧げます。

3年の部員ブログでも書かせていただきましたがもう一度最後に書きます。
両親や指導者、仲間といった沢山の人の支えによって今の私があるし、誰かの犠牲の上に当たり前に生活できている自分がいます。私の歩んできた道を振り返ると常に誰かの支えや応援してくれる人、後押ししてくれる人の力によって支えられていたのだと感じています。その方たちに恥じないためにも自分なりに成長を繰り返してもがき、葛藤して一歩ずつ進んでいきたいと思います。

まとまりのない文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。
これからも明治大学体育会サッカー部への応援をよろしくお願い致します。

次の4年生の部員ブログは日大藤沢高校出身の櫻井風我です。大学生活で過ごした時間が一番長い大親友です。4年生きっての快速サイドバックでありながら、お茶目な一面も多く持つただのイケメンです。独特の感性と持ち前の推進力から熱く面白い文章を書いてくれるはずですので、次の部員ブログも楽しみにしていてください!

鈴木舜平(4年=町田ゼルビアユース)
商学部 商学科 / MF

【過去のブログ】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?