見出し画像

「チームのために」2年 小林亮太

「チームのために」
文学部文学科フランス文学専攻 2年 小林亮太(ジュビロ磐田U-18)

こんにちは。
今回、部員ブログを担当します。
文学部文学科フランス文学専攻、2年の小林亮太です。

まず初めに、日頃より明治大学体育会サッカー部を支えてくださる全ての皆様に深く御礼申し上げます。

明治大学体育会サッカー部に入部してから早1年が経ちました。新寮に引っ越し新たな環境でのスタートを切り充実した日々を送っています。

去年1年を振り返ると自分の実力不足を痛感しました。度重なる怪我で長い時間リハビリに入り、今までで1番サッカーが出来ない期間でした。思うようにいかなくてとても苦しかったし、チームの力になれなかったことがとても歯痒かったです。リハビリの期間で自分の身体の弱い部分を理解し、セルフケアの重要性を再確認しました。

3月から復帰し、練習や練習試合に出場して生きたアドバイスを受け自分の課題と日々向き合っています。リハビリでしか気づくことが出来ない部分もありますが、やはりサッカーはプレーするに限るなと実感しています。明治の3原則を体現することや求められていることにはまだまだ到達出来ていませんが、サッカーが出来ていることがとても嬉しく、こんなにも素晴らしい環境でサッカーが出来ていることは当たり前ではないと思っています。

今年は自分の力でチームを勝たせたいし、周りの選手に良い影響を与えられる選手になれるよう日々の練習や生活から研ぎ澄ましていきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。
今後とも、明治大学体育会サッカー部へのご声援宜しくお願いします。

次の2年生ブログ担当者は柏レイソルユース出身の伊達由太嘉です。
高精度のクロスと斜めに入れる楔のパスが持ち味の選手です。
彼のクロスのような素晴らしいブログに期待します。

小林亮太(2年=ジュビロ磐田U-18)
文学部文学科フランス文学専攻。DF。

【過去のブログ】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?