見出し画像

関東大学サッカーリーグ戦第5節 vs中央大学

こんにちは。

本日は、昨日行われました、
関東大学サッカーリーグ戦第5節 vs中央大学
の試合の様子をお届けいたします。

※動画からの切り抜きで、画質が悪いものもございます。予めご了承ください。

【試合前アップ】

熊取谷
上林
久保
木内
丸山
山崎
リーグ戦初スタメン!
田中克
真鍋
怪我から復帰し、今季リーグ戦初メンバー入り!
常盤
井上
阿部、井上
バックアップ 吉倉
バックアップ 小澤


佐藤恵
本日、キャプテンマークを付けます。
「絶対勝つよ。」という円陣の気迫のこもった掛け声で、ピッチに向かいます。
山崎
丸山
太田
~本日のスタメン~
上林、佐藤恵、岡、太田、島野、丸山
中村、桒原、山崎、内田、林

前半Kick off!

太田
山崎
中村
桒原
初スタメンの1年生!
中村
持ち前のスピードを活かし、切り込みます。
ファウルを取られ、相手にFKを与えてしまいます。
右隅に直接打ち込まれ、失点。

前半23分 失点 0-1

内田
得意のロングスローでチャンスを作り出します。
上林
丸山
桒原
山崎


島野
まず、前半で1点返そうと、
CKの前に話し合います。
佐藤恵
ドリブルで攻め込みます。
応援組

前半終了 0-1

まずは同点に追いつこうと攻め続けたものの、
思うようにシュートまで持ち込めず、0-1のまま、HTに突入。

【HT】

丸山
上林

後半 Kick off!

山崎
開始から、積極的にシュートを狙っていきます。
内田
佐藤恵
太田
島野
後半12分に山崎と交代した藤森
右サイドから果敢に攻めます。
上林
島野
得意のフィジカルを活かしたプレーを見せます。
丸山
太田
後半28分
内田と代わった井上。
チームを鼓舞する声を出し続けます。
佐藤恵が相手のファウルを誘い、PKを獲得。
自ら冷静に決め、同点に持ち込みます!

後半40分 1-1

ガッツポーズ☆
佐藤恵
GKも前に出てくるまでゴールに攻め込むプレー。
残り時間も1桁の中、もう1点取らなければ、勝ち点3は掴み取れません。

中村
カウンターからドリブルで相手を巧みに交わし、
ゴールに押し込みます!

後半42分 2-1
ここでついに勝ち越しのゴール!

更に終了間際、
阿部がサイドから一気に駆け上がり、クロスを上げます。
佐藤恵が頭で合わせ、ダメ押しの3点目!

後半45+4分 3-1

みんなの笑顔が溢れます!
「僅か10分間で3点」という逆転劇でした!

試合終了 3-1

佐藤恵
2ゴールの活躍を見せてくれました!
主将 井上
島野
丸山
上林
90分フルで戦ってくれた4人!
応援組に挨拶。

前半に失点し、終盤まで1点を追う展開。
明治が攻め込んでいるはずなのに決め切れず、苦しい時間帯がかなり長く続きました。
そんな中、自分達の今まで積み上げてきたこと、仲間を最後まで信じ、
全員が勝利の為に戦った結果だと思います。

これからも、なかなか厳しい戦いが続きますが、
私達に今出来ることは、1戦1戦、明治らしく実直に戦い続けることです。

雨の中応援に来て下さった方々、配信を見て応援して下さった方々、
ありがとうございました。

【試合情報】
5/14(日)
IL vs中央大学U-22A
13:00/明大八幡山G

5/27(土)
関東大学サッカーリーグ戦第6節 vs東洋大学
14:00/明大八幡山G

最後までご覧いただきありがとうございました。

マネージャー横田

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?