見出し画像

「揺れぬ芯」 3年 永田倖大

「揺れぬ芯」
商学部商学科 3年 永田倖大(サガン鳥栖U-18)

まず初めに、日頃より明治大学体育会サッカー部をご支援してくださる全ての皆様に深く御礼申し上げます。

明治大学体育会サッカー部に入部し、2年半が経った。この2年半というのはあっという間で、時の流れのはやさにとても驚いている。

2020年にサガン鳥栖ユースから、様々な人の支え、協力があり、明治大学体育会サッカー部に入部した。今こうやって明治大学で日々全力を注げているのは当たり前じゃない。

現在3年生になり、大学生活も残り1年半。入部してから今まで、関東大学サッカーリーグ戦、インカレ、アミノバイタルカップと言った表舞台で活躍する姿を見せれていないという悔しさ。現状をなかなか打破することができない自分の弱さ。多くの気づきがある中でその気づきを自分の力に変換しきれない弱さ。

サッカー、人間性、こだわり。どこをとってもまだまだ未熟だと痛感している。

弱さを受け入れ、今の自分の価値観をもう一度改め、自分と向き合い、実直にやり続ける。

どんなに結果が出なくても、上手くいかなくても時間は進み続ける。前を向き、足を止めることなく、明るく元気に俺は進み続ける。

サッカー人生が残り1年半になるかもしれないし、プロというキャリアで続けれるかもしれない。

未来のことは全く分らないし、想像もつかない。ただ、どんな未来であれ、「俺はこの大学生活をやりきった!」と胸を張って言いたい。

もう二度と来ることはない明治での4年間。今ここに目を向け、俺はまずこの確立されている残り1年半で逃げず、実直に、誰よりも泥臭く、漢らしくやり続ける。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

次の3年の部員ブログ担当は、韮沢廉です。普段はコミュニケーション能力が高く、ものすごく面白いですが、ピッチに入ると人が変わりとても熱い選手です。そんな彼の部員ブログをお楽しみください!

永田倖大(3年=サガン鳥栖U-18)
商学部商学科。DF。

【過去のブログ】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?