見出し画像

関東大学サッカーリーグ戦第16節 vs東京国際大学

こんばんは。
本日行われました、
関東大学サッカーリーグ戦第16節 vs東京国際大学
の試合をお伝えいたします。

6月以来の八幡山開催となりました。

本日のお言葉
いよいよアップ開始です
気温25度。スポーツ日和の秋晴れです。
上林・久保・榎本GKコーチ
島野
川合
初のメンバー入りです!
4年久保
今シーズン初の先発です!
内田・藤森
仲良し青森山田組
木内
永田
対人能力に長けています
真鍋
伊達
2試合連続のスタメンです
中村
得点とアシスト共にリーグトップのストライカー
太田
阿部
常盤
熊取谷
中村
阿部
坂上
栗田監督
小澤
いよいよピッチ入場です!
キャプテン井上
中村
小澤
久保
永田
内田
伊達
島野
木内
久保・小澤・島野・永田・太田・井上
中村・木内・伊達・熊取谷・内田
本日350名を超えるお客様が八幡山に足を運んでくださいました!

kick off !!

開始早々からハイプレスをかける太田
中村
内田
ロングスローでチャンスを演出します
永田
背後に抜け出した中村
決定機を作ります
熊取谷
内田
熊取谷
中村

22分
アシストランキングトップの中村から先制点が生まれます!

背後に抜け出した中村
詰めたのは太田!
喜びが爆発します
熊取谷が駆け寄ります!
1-0
明治らしいカウンターでゴールが生まれました!
島野
木内・太田
中村11アシストに到達
伊達がクロスを上げて、そのままCKのキッカーへ
そのCKから追加点が生まれます!
26分
伊達のキックが直接ゴールに向かい、こぼれたボールを小澤がヘディング
その後混戦の状況で太田が詰めました!
小澤
太田2ゴール目!
2-0!
永田・太田
伊達の正確なキックが光りました!
永田
島野
相手CKのピンチ
GK久保
キャッチしてそのままパントキックを放ち、チャンスを作ります
内田
中村
熊取谷

ここで前半終了
2-0

もう一度やることを整理して後半に向かいます
井上

後半kickoff
開始早々相手にゴールを許してしまいます

2-1
久保が体を張って連続失点を防ぎます
小澤・木内
木内
井上
太田・永田
永田
後半の入りは相手CKが続きます
島野のドリブルから中村へスルーパス
しかしここはタイミングが合わず。
何度も続くCKですが、全員が高い意識で弾き出します
体を投げ出して守り切ります
CB井上がドリブルからそのまま駆け上がり、クロスを上げます
途中出場林
ペナルティーエリア付近で相手にFKを献上
緊張感のあるFKを守り切りました
太田に代わり真鍋が入ります
真鍋
後半AT阿部が入ります
中村がハイプレスを継続します
真鍋
中村
危機管理能力が高い多久島が相手に自由を与えません

ここで試合終了
守り切った2-1、貴重な勝ち点3獲得です!

想いのこもった校歌斉唱
丸山・佐藤文・韮澤・岡
久保のこのスマイル!
高い反射神経でスーパーセーブを連発しました!
中村
木内
勝利にホッとした表情
小澤
真鍋
島野
藤森
応援の後押しが力になりました
多久島
井上
栗田監督

写真は以上となります。

前半の2ゴールから一変して、後半は立ち上がりの失点と9本の相手CK等
東京国際の攻撃力に苦しみました。
しかし、追加点を与えなかったことや、90分を通して3原則を徹底できたことが勝利に繋がりました。難しい試合をモノにした今節の経験は、
必ず次に生かせると信じています。

勝負強さが際立った今節、この結果4位に浮上できました。
一戦一戦明治らしく実直に戦うことに集中して、ステップアップできるよう日々の練習から突き詰めていきます。

八幡山にお越しくださった多くの皆様、本当にありがとうございました。
今後とも応援よろしくお願いいたします。

マネージャー山田

【試合予定】
10月14日(土)
関東大学サッカーリーグ戦第17節
vs日本大学
(14:00/日大稲城サッカー場)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?