見出し画像

Meidaisai Award 2021 受賞団体インタビュー②

こんにちは!

広報局1年の土志田です。

第1弾に引き続き「Meidaisai Award 2021」を受賞された団体へのインタビューを紹介します!

今回は展示発表/参加体験部門(教室企画)と物品販売・参加体験部門(模擬店企画)の受賞団体です✨

展示発表/参加体験部門(教室企画)

画像1

展示発表/参加団体部門(教室企画)🏆

🥇1位は「総コンゲーム倶楽部」(総合コンテンツ制作サークル)

🥈2位は「『格差~difference~』について考えよう」(M.U.A)

🥉3位は「紫の戦史たち2021+1」(明治大学戦史研究会)

総合コンテンツ制作サークルさんのインタビュー

⒈普段どのような活動をしていますか?

A.イラスト班・音楽班・ゲーム班・文芸班に分かれて活動しており明大祭にも毎年参加しています。コロナ禍以前は合宿も毎年開催していました。今年はオンラインでも講習会やイベントを精力的に開いたので、そちらも継続していきます!

⒉「Meidaisai Award 2021」で1位を受賞した感想をお聞かせください。

A.ゲーム制作に携わってくれた・設営を手伝ってくれたサークル員、明大祭関連の手続きを不備なく遂行してくれた明大祭係、そして何より来場してゲームをプレイし総コンに投票してくださったみなさんのおかげで当サークル設立後初の快挙を成し遂げられました。本当にありがとうございます。

⒊対面での明大祭を終えての感想をお聞かせください。

A.参加者の多くが初めての対面での明大祭で、不慣れな部分もありましたが、サークル員がお互いに補いあってよい連携をとれたと思います。来年もぜひ参加したいです!

物品販売・参加体験部門(模擬店企画)

画像2

物品販売・参加体験部門(模擬店企画)🏆

🥇1位は「FAIRの三種のドーナツ」(FAIRテニスクラブ)

🥈2位は「ながしま流・射的」(あっ!ながしま針葉樹林)

🥉3位は「本気の射的」(明弓会)

FAIRテニスクラブさんのインタビュー

⒈普段どのような活動をしていますか?

A.普段は週2回テニスを行っていてコロナ禍以前にはテーマパークや様々な場所に行っていました。

⒉「Meidaisai Award 2021」で1位を受賞した感想をお聞かせください。

A.様々な制限がある中で用意したドーナツを完売させることができました。それだけでも嬉しかったですが、まさか1位にもノミネートされてFAIR一同心の底から嬉しかったです!

⒊対面での明大祭を終えての感想をお聞かせください。

A.来場者は明大生のみでしたが多くの人と物品販売企画を通して触れ合うことができて楽しかったです。

以上がインタビューでした🎤

いかがだったでしょうか?                    

ランクインされた団体のみなさま、おめでとうございます‼

そしてインタビューに答えていただきありがとうございます!             

他にもたくさんの明大生らしさ溢れる企画が詰まった明大祭の魅力を本記事で少しでもお伝えできていたら嬉しいです!

次回の記事もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?