見出し画像

Meidaisai Award 2021 受賞団体インタビュー①

こんにちは!

広報局2年の白木です。

今回から2回にわたって、「Meidaisai Award 2021」において1位に輝いた団体のインタビューをご紹介します!

「Meidaisai Award 2021」とは、来場者のみなさまの投票によって、第137回明大祭の人気企画を決めるという企画です!

今年は「音楽/ダンス部門」「ゲスト/エンターテイメント部門」「展示発表/参加体験部門(教室企画)」「物品販売・参加体験部門(模擬店部門)」の4部門で投票を実施しました🏆

今回は音楽/ダンス部門とゲスト/エンターテイメント部門の受賞団体をご紹介します✨


音楽/ダンス部門

画像1

音楽/ダンス部門

🥇1位は「Jaguars Performance!!!」(体育同好会連合会チアリーディングチーム・JAGUARS)

🥈2位は「K-POPカバーダンスMercie②」(K-POPカバーダンスサークルMercie)

🥉3位は「Be your Anchor」(男子チアリーディングチームANCHORS)

体育同好会連合会チアリーディングチーム・JAGUARSさんのインタビュー

1.普段どのような活動をしていますか?

A.年に4回行われる大会や明大祭などのイベントに向け、日々練習に励んでおります。

2.「Meidaisai Award 2021」で1位を受賞した感想をお聞かせください。

A.会場に足を運んでくださった観客のみなさんにはもちろん、画面の向こうのみなさんにも迫力や感動を与えられるような演技を心がけて練習に励んでいましたので、受賞の知らせを聞いたときは大変嬉しかったです。ありがとうございました。

3.対面での明大祭を終えての感想をお聞かせください。

A.昨年度は叶わなかった生演技を披露することができ、2年ぶりの明大祭パフォーマンスとなりましたが、やはりステージから見る景色は最高でした。

JAGUARS一同、来年度は新型コロナウイルスが完全に収束し、さらに盛り上がりのある明大祭が開催されることを願っております。


ゲスト/エンターテイメント部門

画像2

ゲスト/エンターテイメント部門

🥇1位は「2021年度映像集団鵺 作品上映会」(映像集団鵺)

🥈2位は「お笑いライブ」(木曜会Z)

🥉3位は「SPS presents 明治プレミアムライブ」(駿台企画研究会)

映像集団鵺さんのインタビュー

1.普段どのような活動をしていますか?

A.自主映画・MV制作、映画鑑賞をしています。

2.「Meidaisai Award 2021」で1位を受賞した感想をお聞かせください。

A.これは本当に部員のおかげだと思います。始まる前は受賞できるなんて考えていなかったので、登壇者の連絡先を明大祭実行委員の方に送るのも忘れそうでした。今思えば送っておいてよかったなと思います。

今年は鵺にとっても躍進の年になったので、このような賞をもらえて嬉しいです。僕らにはアカデミー賞のオスカー像と同じくらい価値のあるトロフィーでした。来年はもっとよい作品を制作して戻ってきます。それまでしばしお待ちください。

3.対面での明大祭を終えての感想をお聞かせください。

A.正直始まる前は、自分の思い描いていた学園祭とは違うものだったのであまり楽しくないのではないかと思っていましたが、そんなことはありませんでした。触れたことのない文化との出会いや過去の友人との再会など、一生の思い出に残る最高の3日間だったと思います!うちの部員にもまだ明大祭を抜け出せない人がたくさんいます。

明大祭実行委員のみなさん、このような状況でも開催してくださり、ありがとうございます!お疲れ様でした!


以上がインタビューでした🎤

受賞団体のみなさま、おめでとうございます🎊

そしてインタビューに答えていただきありがとうございます!

次回は展示発表/参加体験部門(教室企画)と物品販売・参加体験部門(模擬店企画)の受賞団体インタビューをご紹介します!

お楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?