見出し画像

線維筋痛症?!

これはなに?
私の体はどうなった?

先月の9月
突然?
身体全体が筋肉痛のような痛みに襲われた

その前からご近所トラブルや
幼稚園でのママ友との付き合い
義母との付き合いで
ストレスは絶えることなく…

そこに加え
子供たちの
夜中のお手洗い付いてきて!
っという回数も増えた…

深い眠りに入れそう!って時に限って
お母さん!
トイレ行きたいから付いてきてって…
おもらしされるより
嬉しい気持ちでもあったのは正直

でもそれがひと月続いた

そしたら
突然手足のしびれがたびたび現れ

あれ?
やっぱり寝不足で血液の流れ悪いかなって
すぐ感じた
その後だった

全身が思うように動かない
椅子に座るにも手をつかないと座れない
立ち上がるにも何かに掴まらないと立てない
でもその腕を上げるにも上がらない
肩や腕が痛すぎるから…
しゃがむことも苦痛…ふくらはぎがやばい
苦痛というより膝をつかないと居られない
腰が背中がやばい
寝返りうつなんで痛みで出来ない
起きるのも痛くてなかなかだ…
階段も1段を右左と降りないと無理…
子供たちを抱っこなんて到底無理になった

何がなんだか
歩くことは出来たから良かった
ただただ歩くことだけ
荷物も少しでも重いなんて無理

主人は
仕事から早く帰ってきてくれて
子供たちの世話と洗濯、お風呂を
全てしてくれた

私は料理はできたからそこだけは頑張った

その後は
1人でお風呂にしっかり浸かる…
ミネラルを入れて15分でしっかり身体を温めた

ヨガの呼吸法のように
しっかりカラダに酸素を送り込んだ

夜は一緒に寝れなくて泣いている子供たちから離れ
別の部屋で朝まで1人で寝させてもらった

その時に自身のサロンでやっている
頭皮マッサージもやってから
朝までスマホ触らずすぐに寝た

日中もお客様からの連絡以外は
一切しなかった

食欲はなかったが
水分は毎日しっかり2リットルは摂取
しかもちゃんとミネラル入りだ!

これを3日間繰り返した

そしたら
4日目の朝
起きるのが少し楽になったかも!

って
階段も
あれ?
降りれる!

って
腕を上げるのはちょっと痛いか…

でも 時間が経てば経つほどに
痛みがなくなっていくではないか!

凄い!
私凄い!

病院行かなくても
治せる!!

睡眠不足でも元気なのは
若い時だけ

それを痛感したよ

色々調べると
脳障害?うつ病?
ほんとたくさん出てくる

脳に酸素が送り込めてないから
質のいい睡眠がとれない
血液の流れ大事よね

寝れない寝れない!

スマホやテレビ観る?
そんなの観ない

情報は自分の中ではたくさん持ってる

身体が喜ぶ水を飲んでいる

頭皮を触れば身体の不調がわかる
っていうのも自分で理解している

ただただ薬に頼らなくても
私は治せた

ただそれだけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?