見出し画像

アンパンマングミRTA7日間チャレンジ

こんばんは!

昨日早速blog更新ができず😢

久々にお友達に会えた嬉しかった余韻に浸っていました。

さて、昨日もみんなでやったのですが

最近私のまわりで流行っていることがあります。

それがアンパンマングミ RTA です。

アンパンマングミについているオブラートをやぶれないように

キレイにはがし、そのタイムをはかるという競技???です。

アンパンマングミ、買ったことなかったと思うのですが

(食べたことはあるかもしれない)

結構高確率でスーパーに売っててびっくり!

国民の定番のお菓子なんですね。

お値段は60円+消費税くらいのお店が多かったです。

何人かの挑戦動画を見ましたが私のまわりでは

50秒〜60秒くらいのかたが多いイメージ。

イメトレは何度かしていざ挑戦!

したものの5秒くらいで失敗しました。

悔しい・・・

そして

今日から7日間チャレンジをすることにしました!

チャレンジ動画はこちら

1日目!

昨日よりなんだかやりやすい気が・・・

昨日は直前まで冷蔵庫に入れていたのですが

今日は常温(しかも暖かい)だったからかな?

と思いました。でも逆にオブラートにひっついて一緒に取れちゃう。

難しい〜!!!

4つほどはがせていい感じだなと思っていたら

😭😭😭

ビリっとやってしまいました。

しかもすごく真剣にやったので気がついていませんでしたが

全然手元が撮れてなかったです。悲しい。悔しい・・・

このままでは終われないの気持ちになったので

2回目!

次はりんご味。

ぶどう味が美味しかったので全部ぶどうにしようかなとも

思いましたがもしかしたらりんご味のほうが取りやすいとか

あるかもしれないと思い2種類用意しました。

2回目はあんまりオブラートにひっつかなくて順調!

と思っていたら

・・・2つめに行くところでやぶれてしまいました。

残念!

3回チャレンジして3回全て失敗・・・

悔しい。

今日は他のかたの動画を参考にして明日また再チャレンジしたいと思います・・・!

明日は成功したいです・・・✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?