ミニマリストになりたい

こんにちは。

久しぶりの投稿です。

お休みしている間
新生活や不幸ごとがあったりと
心身調子が悪くなってしまっていました。

適応障害と言われてお薬をいただきましたが
ずっと頭が痛いし
ずっと何か考えてしまいあたまがスッキリする時間がなくなり、日々疲れていました。

転職をして新しく覚えることも多いのでプライベートのことでできる限り考えることをなくしたい

ベビーサークルを撤去したいけど危ないものがありすぎる

産前と生活スタイルが変わりいままでのお気に入りがしっくりこない

お仕事、お勉強ができる環境を作りたい

などいろんなきっかけがありミニマリストというものに興味が出てきました。

もともと引越しが好きで転々としていたのでそこまでモノが多くはないと思いますが

元アパレルでお洋服が好きすぎて衣装ケース5つ、ラック3つとかなりの量になっていました。

あとはパパが捨てられないタイプの人で20年くらい使ってないようなものも捨てられないタイプで
こどものものが増えていくときにしまうところがなく、せっかく前の2倍くらいの広さの家に引っ越したのに、使っていないもので埋まってしまうのは勿体無いなと思ったのがきっかけです。


すでに断捨離を少しずつはじめているのですが
なかなか頑張ることになりそうなので
少しずつノートにまとめていけたらと思います。

よろしければまたご覧ください。

あと、お部屋が片付くまではお酒も解禁しないと決めたので、応援もお待ちしております🙇‍♀️!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?