meibiの目標と今後の生き方

こんにちは。meibiです。

今回は目標にしてることと理想の生き方について書いてみる。
私は現在会社員として働いている。給料はゲームしたり、友達と遊んだりしながら生活するぶんには不便ない程度にもらえている。同僚や上司もいい人ばかりで人間関係の不満はない。このまま定年までこの職場で働く人生も幸せではあると思う。
しかし、仕事への熱意がわかない。仕事をしている時間が無駄に感じてしまう。
これを脱するためには自分が熱意を持ってできることを仕事にするしかないと考えた。

問題はその熱意を持てることは何なのか。自分の好きなものが何か深く考えてみると「友達と関わること」「ゲームすること」だとわかった。
じゃあ、どうやってそれをお金にする?…分からない。
安直に考えればYouTuberとかになるだろうが何か違う気がしてしまう。
悩みながらも現在はゲーム配信やゲーム動画投稿をしたり、こうやってnoteを書いてみたりしている。

私の目標、理想の生き方はは好きなことでお金に繫がる方法を見つけて自分らしい生き方をしていくことだ。
色んな人に相談したら悩んだりしながら試行錯誤して今は探してる途中である。

いつの日かその可能性を見つけ、仕事をやめ、熱中して働きたい

最後に良かったらYouTubeチャンネルの登録お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCrbZCmrigzbZigm8ijlfUGA



こんなことやってみたら?とかアドバイスあればくださいm(_ _)m

人生について考えることが好きなmeibiでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?