見出し画像

同じ場所にはとどまれない

いつも車で走っていたこの道

この曜日、この時間に通るのは今日で最後

3年間通ったこの道

次回からは、全く違う道を行く

はじめて見る景色

少しドキドキで向かう道

ドアの向こうで待っていた、あなたは

いつもと同じ笑顔だった

今日からはこの場所で、また新たな思い出が始まる。

あと、何年ここに通うことになるのかな

よろしくお願いします。

****************

3年前に引っ越して来てから、娘の希望で美術教室に通っているのですが、今月から新しい場所にお引越しとなりました。

行き慣れた場所からの移動、すぐに慣れてしまうと思いますが、3年間の思い出が詰まっていた場所にはもう行くこともなく、少し寂しい気持ちでいます。

あと、どのくらい通うようになるのでしょうか?娘は中学校は美術部に入ると言ってますので、あと数ヶ月かも知れません。

今年は、近所のスーパーが40年の幕を閉じ閉店。

一番近い場所で、引っ越して来た当初から、ちょっと足りないものなどがあるとお世話になっていました。

今年の2月には、買い物かごに「カットわかめ」を忘れてきて、スマホに電話がかかってきたんです。多分、私のポイントカードからだと思いますが、よく考えたら20年くらい通っていたので、名前とか覚えられていたらすごいですが。。。

もう、お店の看板などもなくなって、建物だけ残されているんのですが、
次回どんなお店になるのか?住宅になるのかな?という感じとなっています。

時代とともに、いろいろなものが、変わっていくのは寂しいですが、仕方のないことですかね。

今まで、家の近所でなくなってしまって、寂しかったのは「スーパー銭湯」ですかね、一人で、そしてママ友たちと一緒に通ってました。

まつげパーマとかしてもらえちゃったりとお世話になりました。

びっくりしちゃうんですが、旦那は1回も行ったことがなかったということです。

皆さんのご近所でも、いつも行っていた場所が、移転もしくは閉店とかありましたか?

また、新たなお店が開拓できると良いですね😊

今日は、週の真ん中水曜日、ほどほどに頑張っていきましょう!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?