見出し画像

必要とする歌が流れてくる時

私の音楽時間は大体は車に乗っている時

その時の自分の状態によってなのかな?
心に響く曲って違います。

最近、車で中で聴く曲は、アメリカで生活していた頃の楽曲

私が一番大好きだった人は、Lisso
Lizzo & Ariana Grandeの「GOOD AS HELL REMIX」は大好きでした。

本来こういうノリノリになれる曲が好きなんですが、最近心にささるのが

Adele の「All I Ask」

失恋ソングですが、Adleの歌声でメロディが大好きで、最近はずっと聞いてしんみりしちゃっています。

この曲は作詞にBruno Marsが加わっていて、このようなVersionのものもありました

Buruno Marsと言えば、先日お友達のめっこさんも素敵な曲の数々を紹介されていました。

私の一押し曲は
Too Good to Say Goodbye

これも失恋ソングなんですが、やはり曲調が今の私にはとても癒やされちゃうんです。

たまには、とことん暗めに行っちゃっても良いですかね。

Adele 「Million Years Ago」

さすがに、100万年前までは思いをはせたことはなかったのですが

googleで「100万年前はどんな時代」で検索をしたところ

地球は氷河時代に入り、氷河の広がる寒冷な氷期と比較的温暖な間氷期をくり返すようになりました。氷河時代の日本列島は大陸と陸続きで、マンモスやナウマンゾウ・オオツノジカといった大型の動物が生息していたのです。

とあります。

そんな時代の人たちは、どんな音楽を好んでいたのかなって、気になるところでもあります。

今回は「別れの曲」を選んでみました。

別れと言えば、noteの世界での別れもいろいろあるんですが、私的には「ブロック機能」を使うは決別だと思うんです。

私自身はあまり使いません、フォローを外すことはあります。

逆に、「ブロック」されたことはあるんです、まぁ私の事が嫌いなのは別に良いです。

noteの世界だと「ブロック」されたら、こちらからはフォローできなくなり、コメントもできなくなるってことですよね。

私は、あなたにとってはそういう人だったんだ、ありがとうです。

でも、困っちゃうのが、その人は私のことをブロックしているのに、第三者のわたしと仲の良いフォロワーさんが「マガジン登録」をしてくれると、ありがたいことにブロックされている身ですが、読んでくれて、スキボタン、そしてご自身のマガジン登録をしてくれちゃう人がいるんです。

今までは、ありがたいなと思っていましたが、そういうのはいらないかなと思います。

私の中では、ブロックしてくる人=最低な人だと思っています。

された人の悲しい気持ちとか全く無視する人です。

今後、私をブロックしている人からのスキボタンやマガジン登録はご辞退したいと思います。

インスタグラムみたいに、「ブロック」=相手の人の記事が非表示になれば面白いですけれどね、ばっさり切られちゃうのも悲しいけれど、まぁその方がわかりやすくていいですね。

今週は、晴れの日が続きます、週後半は20度になっちゃうんですかね、
桜🌸の開花も早いですかね、でも温かくなると気分も上昇で春が待ち遠しいです。

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?