見出し画像

夢の途中

さよならは
別れの言葉でなくて
再び会うための遠い約束

現在いまを嘆いても
胸を 痛めても
ほんの夢の途中

こちらの曲は作詞が来生えつこさん、作曲来生たかお、姉弟の作品で、作曲の来生たかおさんも、『夢の途中』というタイトルで曲を歌われていますが、
私はやはり、薬師丸ひろ子さんの『セーラー服と機関銃』が好きでした。

2月から働き出した職場の先輩が退職されました。

私のnoteの記事にも出てきていますが、とても優しくて、丁寧に仕事も教えてもらえました。

先輩と言っても私より、ひとまわり年下の方です、すでに新しい仕事先も決まっています。

お世話にもなりとても感謝してるので、何か送りたいなとおもっていたとろこ、ヘッダーのタオルを見つけたのです。

どれを選んだと思いますか?

正解は、真ん中の青色柄のスイトピーです。

花言葉が「門出」「ほのかな喜び」「嬉しい思い出」とあり、これだ!って買ったのです。

とても喜んでくださいました。渡した後の夜に連絡があったのです。

これからも連絡を取り合おう、辛いことがあったら、LINEでも直接電話でも良いですよ、先輩はずっとそうしてきて、LINEも電話も大好きって言ってくださいました。

私はLINEも電話も好きではないのです。
そのことはちょっと先輩に前にも言っちゃったのですが、2回も言ってくれるなんて、これからの人生、もっとLINEも電話も取り入れても良いのかななんても思いましたが、やはり今まで通りのスタイルが良いかなとも思います。

そして、うれしいことに時々ランチなどして直接会いましょうなんて言ってくれたんです。

ランチは友達とは最近いけてないですね、私が誘いべたなのが致命的なんですが、ちょっとやはり心が今は、人と話すより一人でいたいと思っちゃていたのです。

でも、ランチの場所も決まり、先輩のお仕事が落ち着いたら一緒に行くことにしました。

先輩の新たなお仕事は、私の今の仕事と同じような内容なのでお互いにそういう話もできてうれしいなと思います。

7月から新しいお店がオープンし、本格的に仕事もスタートと言っていまし。人手をもっと募集するようだったら、転職しちゃいましょうかね😂

私も6月はがんばる宣言をして、今の仕事はがんばりたいと思います。
少し良い方向に向かっている気がしますが、やはり大変は大変でがんばり時かなと思います。

人生、まだまだ『夢の途中』です。

やりたいこともたくさんあるしです。

さよならはいつでも寂しいのですが、あたらしい未来への大切な一歩だとも思います。

先輩の新たな門出を祝いたいと思います。

私もがんばるぞ!!





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?