見出し画像

金糸梅

金糸梅キンシバイ


金色コンジキの糸


カガヤいて


夏の訪れオトズ


待ちわびている



今、街中で紫陽花が綺麗ですよね

私の住んでいる街の市の花は「紫陽花」

ピンク色が多い感じです。

そんな中、黄色のとても目をひくお花がありました。

金糸梅《キンシバイ》

google レンズさんに教えてもらいました。

花言葉は
金糸梅(キンシバイ)の花言葉には、「きらめき」「悲しみをとめる」「秘密」「太陽の輝き」「気高さ」「多感」などがあります。6月20日の誕生花でもあります。

SearchLabs AIより

6月20日は母の誕生日でした。

こういうことも、noteをやっていて知れたことです。これからも、良い情報を吸収したいと思います。


金糸梅の姫

そして、私の大好きな季節な植物を描いていきたいと思っています。

金糸梅のお花って少し、下向きに咲いているんです。
そういう姿も良いですよね。

今日の絵はどうですか?こうした方が良いのではとか?いつもの植物メインのものが良いですよとか教えてもらえたら嬉しいです。

今日もほどほどにがんばって行きましょう。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?