見出し画像

習慣応援家 shogoさんより、記事を紹介していただきました!!

私は毎朝5時頃起床し、朝食の準備をして食べて、その後noteの世界を訪問しています。

昨日も、まずは私の記事に頂いたコメントに返信をして、タイムラインを見ましたら、

『知ってる?』”誰よりも楽しむ人”メイぷる子さんをご紹介します♬

というタイトルを見て、心臓が一瞬とまるというか、”ハッ”としちゃいました。

ありがたく記事を読まさせて頂きました。

私の自己紹介など、過去の記事もよく読んで頂いて書かれていました。

そして、私が忘れていたことを思い出させてくれました。

私は2022年12月22日に今のこのアカウントを始めています。

その前に2022年4月〜12月までは「めっぷ」の名前でアカウントをしていました。

アカウントを退会しちゃうと、私の記事、そしてコメントなども消えちゃいました。退会した時は、もうnoteの世界に戻ることはないかなと思ってのことですが、退会してからもnoteの世界を訪問することを辞められずにいたのですが、どうしてもまた仲良くしてもらっていたフォロワーさんに会いたいコメント欄で会話したいと思ってしまったのです。

そして、このようにnoteの世界に戻ってきています。

あの時に戻ってきて良かったと、今は心の底から思います。

戻って来てからもたくさんの方との出会いがありました、習慣応援家 shogoさんもその中の一人です。

昨年の12月10日に、毎日投稿「1,000日」を達成している、すごい方です。

そして、その記事の中にも、とても心を打たれるものがありました。

「習慣こそ最強です」、「習慣」の大切を書かれていますが、その通りだと思います。

そしてnoteの世界で「自分以外の他の人とつながる」はとても大切なことです。

と書かれているのですが、本当にその通りです。いつどこで、誰とつながるかわからない、とても不思議な場所なのです。

私も前のアカウントから、私の人生観をも変えてくれた人と出会えました。そして、ここに来ればその人に出会えるからこそ、ここに居続けられます。

「noteは楽しんだもの勝ち」という言葉は私にとって大切な言葉です。
ある人との合言葉、そして皆の合言葉となって繋がって行けたらと思います。

習慣応援家 shogoさんが、大切な時間を使っていただき、私の過去の記事まで掲載していただき、昨日から「いいね」を押していってくれている方がいらっしゃいます、ありがとうございます。



この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?