見出し画像

【企画】「お正月カラオケ」参加 Part.2

私、チェーンナー(CHAINER/クサリみたいにつなぐひと)さんの企画に参加させてもらってます。

前回は、私が選んだのは、
レベッカの『76th Star』
プリプリの『DIAMONDS』
ジュディマリの『Over Drive』などをあげました。

コメント欄にて、たくさんのコメントを頂きました。
そして、参加表明してくれた人もいて、私の聞いたことのない、ヒップホップの曲を教えてもらったりして、ノリノリな気分をもらったりしていました。本当にありがとうございます。

そして、企画してくださってる、チェーンナーさんよりも、私が選んだ、3アーティストのご自身が好きな曲を投稿してくださいました。

こういう、交流って楽しいですよね✨✨
noteをやってて良かったなと思える企画です!

今日の3曲は、洋楽にしました。自分が歌っていたというより、よく聴いていた曲で、特に自分の中ではヒーリング効果が高い曲です。

カラオケでもいつか挑戦してみたいなと思います。皆の前では恥ずかしいので、まずはヒトカラで熱唱してみたいです。(ヒトカラも私にとってはとても敷居が高いです😅)

ベッド・ミドラー
The Rose
専門学校の英語の授業で、洋画を見て英語を学ぶという授業がありました。そこで見た『フォエバー・フレンズ』。ベッド・ミドラーの歌声が大好きになりました。特にこのThe Roseが一番好きです。

ノラジョーンズ
Don't know why
会社勤めしている頃に、後輩からお薦めされて好きになった曲です。
後輩は語学留学もしていて、英語はペラペラでした。カラオケでもやはり洋楽を歌っていましたね。


キャロリーキング
You've Got A Frend

昨年、私の中でいろいろな思いがあり、前のnoteを休止してしまいました。
その時、とあるクリエイターさんが私に送ってくれた曲でもあります。

泣いちゃったくらい嬉しかったです。すみません、あまり、感動とかを言葉にするのは恥ずかしくて出てこないのですがとても感謝しています。

noteの中でもひとりじゃないんだって、とても温かい気持ちをいただきました。これからもずっと大切にしたい曲です。

人生って、本当何があるかわかりません、私が良く聴いていたこの3曲、その時はアメリカで暮らすことになるなんて、まったく想像していないことだったんです。

旦那が英語が話せる人なんだって知ったのって、アメリカに行くことが決まった時です。

アメリカで暮らすことになり、英語の先生に「メイはどんな曲が好きなの?」と聞かれた時にとても良かったですね。ベッドミドラーの「The rose」は渡米直後によく言いました。

そして「rose」は私の好きな花の薔薇、そういうところからも、会話って広がって行くと思います。

noteの世界は、同じような趣味や考えを持った人と繋がれやすいと思います。そういうところも楽しいところですね。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?