見出し画像

ストロベリーピッキン、ぐぅ👍

昨日は、ストロベリーピッキン、ぐぅ👍に行ってきました。
はい、『Strawberriy Picking』は『いちご狩り』です🍓

我が家からは歩いても行ける距離です。

日本に戻ってきてから、今年で3回目です。

何より、受付のおにいさんの対応がとても良いのです。

いちご狩りは1月から始まっているのですが、いつも混んでいて、我が家が行くのはだいたいGW時期となっています。

土曜日の朝に思いたって、私が電話したのですが
◯◯(私の苗字)と申しますが、いちご狩りしたいのですが、今年はいつまでですか?空き状況はどのようになっていますか?」と尋ねました。

そしたら、「〇〇さんですね、毎年来てもらっていますよね、ありがとうございます、5月中旬までいちご狩りは行われていて、その期間だったら空きはあります。」って言うんです。

私の今の苗字は、少し変わっている名前なのでそれで覚えていてくれたのか?去年も名前を覚えてくれていて、受付で毎年ありがとうって声をかけてくれたのです。

こういうことって、いちご狩りも楽しいですが、とっても嬉しい会話です。

私「そうです、2回ほどお世話になっている〇〇です。では、今月お願いしたいと思いますがどうでしょうか?」と私が聞いたところ

おにいさんは少し笑って、「今月は明日で終わりですが、明日でいいですか?」って返してきました。

私「わー、嫌だ!!明日で4月も終わりですね、本当に早いですね、明日でお願いします、何時頃が空いてますか?

本当に、いつもすっとぼけちゃっているんです、私(^_^;)

明日の午前中でしたら9:00開園、以降は何時でも大丈夫です、〇〇様
、3名様、予約いれておきますね

ということで、いざ、家族で出陣、ビタミンC祭り🍓です😁

ビニールハウス内のいちご
白と赤のツートンが可愛い❤️

6品種くらいのいちごがあり、時間も厳密には決められておらず、コンデンスミルクもおかわり自由という、ありがたいシステムとなっています。

働いている人がみんな親切で、来年には神奈川県産のいちごも育てる予定と言っていたので、今からとても楽しみです。

今日のタイトルの『Strawberry picking』ですが、アメリカで生活していた時に「いちご狩り」は何回か行きました。

日本のように、ビニールハウスではなくて屋外で行われて、その場で食べるのではなくて、摘み取ってお家にお持ち帰りです。

アメリカのいちご畑
やはりいちごは、日本のものに限る

アメリカのいちご狩りは6月頃からできたのですが、その頃の日中はかなり暑くなります。

なので、早朝に行き、早い時間に帰ってきました。

私、アメリカのいちご狩りで2回ほど熱中症にかかっています。

アメリカで生活していた、30代の夏は、かなりストレスからか、すぐに体調崩して倒れることも多かったです。

画像は、私が行っていたストロベリー畑ですが、アメリカっぽくてワイルドな感じのいちごがたくさんでした。

私は、このいちごはジャムとして楽しんでしました。私はアメリカのいちごはあまり好きではありませんでした。

いちごはやはり、日本のものが最高だと思います!!

日本の農作物って、味わいがとてもあって美味しいって思うんです。

皆さんも、残り少ないストロベリーの季節を楽しんでくださいね😊

Straberry Time 
♬Welcom To Straberry Time
 争いのない国へ
 Welcome To Strawberry Land 
   ここに住む人は誰も Happyiness♬

Uta-Netより

この曲、大好きでした🍓

皆さんも、Happy な1日を♬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?